人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3

こんばんにゃ!!
今日は東京競馬場に行ってまいりましたぁ~♪
この話は後日ねぇ~。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21231128.jpg
(夕ごはん前に入ったお風呂)


で、今日のブログは昨日の続きでっす。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21231366.jpg
(夕ごはんの後に入ったお風呂)


夕ごはんの前にお風呂に入って、
夕ごはんの後にもお風呂に入って、
爆睡!!

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21230839.jpg
(朝の外湯)


目が覚めたら、散歩を兼ねて、外湯に向かいます。
お宿で鍵を貸してもらって、
すぐ近くの外湯ねぇ~♪

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21283722.jpg
(お宿から歩いて1分の外湯でっす)


あたしは熱いお湯が好きだから、
ここの温泉はちょうど良かった。
前の草津と野沢は熱かったよなぁ~。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21302052.jpg

外湯から上がったら、
そのまま、温泉街を散歩します。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21311596.jpg

全日の雨のせいかなぁ~
ちょっと霧が出ていていい感じです。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21392102.jpg

あけが泊ったのは渋温泉って書いたけど、
正しくは湯田中温泉の安代館ってお宿です。
渋温泉と、どこで別れてるのかよくわかんないけど、
お湯の源泉が違うってことなのかなぁ~。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21395598.jpg

そんなこと考えながら散歩していたら、
お腹が空いてきたわ。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21412491.jpg

朝ゴハンは宴会場で他の宿泊客と一緒。
散歩の後のゴハンは美味しい。
しっかりゴハンのお代わりしちゃいました。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21553757.jpg

GOTOだから、お宿も3割引きになってるし、
ひとり3000円の地域振興券も頂きましたぁ~!!
それじゃ、お宿を出て次のガーデンに向かいましょう。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21530260.jpg

・・・・・・・と思ったら、ビリケンさんが、「近いから一本木公園に寄ろう」って。
もちろんOKよぉ~。
ここのボーダーガーデンが好きだからねぇ~。
バラと草花の組み合わせがすごくいいんだけどなぁ~。
来年はちょっと植栽が変わっちゃうみたいなの。
今の雰囲気は見納めなんだろうか?
ちょっと寂しい。

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21533814.jpg

じゃ‥‥‥次のガーデンへ‥‥‥
埼玉ラブの姉さんが「産直に行きたい!!」って
はいはい・・・・・産直ねぇ~って言ったあたしがハマってた。
だって、地域振興券使えるんだもん。
ここでお野菜と果物を買いまくり♪

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21535134.jpg

それじゃ、今度こそ・・・・・・・って思ったら、急に眠くなった。
あけ、もうお昼寝タイムです。
車の後ろ座席でお昼寝をしてたら、
次のお庭でっす。
運転手が多いのっていいねぇ~!!

何度行っているんだ長野の旅‥‥‥その3_b0331802_21541629.jpg

今日はここまでにしまぁ~す。
明日って写真があんまりないかも!!







by ake_chu | 2022-11-26 21:56 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)