人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪

こんばんにゃ!!
今日は仕事していたら、埼玉ラブの姉さんが
横浜で若い兄ちゃんを拉致して服部牧場に行くって言うので、
あたしも服部牧場に行くことにした・・・・・・・
11月になっても服部牧場は美しかったです。

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23174750.jpg

で、今日のブログは「きららカフェ」のガーデンを見に行ったと言うか、
ガーデナーさんに会いに行ったと言うか、
ランチを食べに行ったと言うか‥‥‥
どのカテゴリーに入れるのがいいんだろう?

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23175158.jpg

「きららカフェ」樹木と低木と宿根草の庭。
ガーデンの雰囲気がちょっと大人な感じで、
心地よいガーデンなの。
何度か埼玉ラブの姉さんとランチに行ってたの。

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23174289.jpg

デザインをしたガーデナーさんに年間の管理日数を聞いてみたら、
年8日‥‥‥って。
めっちゃ、ローメンテナンス。
これはちゃんと話を聞かないと‥‥‥‥

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23155119.jpg

それで、今回はガーデナーさんのメンテナンス日に合わせて、
ランチに行ってみましたぁ~。

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23174598.jpg

グラスの穂が上がり、シュウメイギクの咲く
秋のお庭もいい感じです。

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23185860.jpg
(葬儀場から見たガーデン)


まずはランチと言うことで、
ガーデナーさんも誘って、
埼玉ラブの姉さんと覆面姉さんとあけの4人でランチです。

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23241339.jpg
(怪しげな埼玉ラブの姉さん)


「きららカフェ」はランチも美味しいのよぉ~。
ランチをしながら、
このガーデンのコンセプト、デザイン、植物などについて
植栽が始まったころからの写真をみながら話を伺いました。

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23154576.jpg

ローメンテのコツはこの地域に合った植物を選んでいて、
駄目になるものはすっぱりと諦める。
メンテナンスの少ない中木、低木を上手に使う。
うん、樹木の使いかたがうまいんだよねぇ~!!

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23154970.jpg

ランチの後はガーデナーさんに案内してもらいながらガーデンを巡ります。
やっぱり、ガーデナーさんから直接話を聞くのは勉強になります。

ローメンテなキララカフェでガーデナーさんとおしゃべり♪_b0331802_23242009.jpg

「きららカフェ」の隣は家族葬用の小さな葬儀場なんだけど、
葬儀場の中からの景色もすごくいい。
近かったら、あけの葬儀はここでしてもらいたいなぁ~。

次は春にまた来たいと思います。
ガーデナーとランチ付きの日がいいんだけど。



Commented by baru-nishio at 2022-11-10 09:52
ake_chuさん
今回はこちらから・・^^
すてきな記事にしていただきありがとうございます!
植物にお金もかけられず、メンテの数も少ないきららテラスのガーデンをake_chuさんのご紹介するお庭の一つにしていただいて本当に勇気と元気をいただいています。
春にまたいらしてください。
少しでも見どころを作れるよう早春まで準備したいと思います。
またお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by ake_chu at 2022-11-10 22:08
baru-nishioさん
こちらこそ、一緒にランチにまで付き合って頂き、
ありがとうございました。
楽しかったです。
また、春にランチを兼ねて遊びに行きたいと思います。
ご自宅のお庭も見たいなぁ~。
by ake_chu | 2022-11-08 23:26 | ガーデンストーカー | Comments(2)