人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目

こんばんにゃ!!
今日はねぇ~大阪の門真のホテルにお泊りでっす。

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目_b0331802_21380420.jpg
(最初の取材先にあった古いオルガン)


今日の取材も楽しかったなぁ~。
トラブルも多かったけど(T_T)

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目_b0331802_21403072.jpg
(タコ飯だよん)


大体、朝からタイムズのカーシェアの駐車場が見つからないし、
なんとか、車に乗り込んで出発したら、
目的地が間違っていて、行きたかった取材先に到着出来ないし・・・・・・・・
すごい山の中で迷子よぉ~。

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目_b0331802_21390386.jpg
(姫路城が見えました)


でも、たどり着いた取材先をふくちゃんが「パラダイスのようなところだぁ~」って
楽しそうに写真を撮っていました。
オーナーさんが美味しいお茶とケーキを用意してくれたけど、
ここで甘いもの食べたらダメだぁぁぁぁぁ~って
ふくちゃんに2つのケーキを食べさせてた。

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目_b0331802_21424037.jpg
(夕ごはんが始まる)


パラダイスから、福山駅に戻ったら、
駅弁を買って、新幹線に乗ります。
目的地は姫路です。
お弁当はタコ飯にしてみました♪
なんか地元っぽいものが食べたかったのよね。
ほら、福山ってしまなみ海道の入口みたいなところだもんね。

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目_b0331802_21432197.jpg

姫路に着いたら、新幹線のホームから姫路城が見えましたぁ~!!
ふくちゃんが「姫路城」に行きたいって駄々をこねたけど、
今日の日程はタイトだったので却下。
ホントはあたしも行きたかったんだけどねぇ~。

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目_b0331802_21440222.jpg
(とろけるようなお肉でした)


タクシーで姫路城の近くを通りました。
美しいお城だねぇ~。
暴れん坊将軍で使われていたのは、姫路城だって話をタクシーの運転手さんと話をしていたら、
タクシーの運転手さんと話が盛り上がって、
タクシーの運転手が「今の時間やっているんだよぉ~」って
テレビで「暴れん坊将軍」を流してくれましたぁ~!!

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目_b0331802_21443249.jpg
(湯葉の入ったお豆腐・・・・・・これも美味しかった)


2軒目も甘いものパラダイス。
あ~、もう我慢できなくて、
柏餅とケーキに手を出してしまった。
でもねぇ~ケーキは3センチくらいに切ってもらったのよ。
あけの豆腐くらい柔らかいダイエットの決心が揺らぎます。

取材の旅に出ました・・・・・・・2日目_b0331802_21455771.jpg
(この鳥はホント美味しかったよ)


2軒目の取材を終えて、
姫路から枚方へ・・・・・・・・

天気の心配をしてたけど、
今日も朝から夕方まで天気に恵まれてた。
いい取材になりました♪
次のダイアリーを作るのが楽しみ!!

で、取材先でそのまま夕飯をご馳走になりましたぁ~。
「鍋」って聞いていたから、ダイエットにピッタリって思ったけど、
この鳥鍋がめちゃめちゃ美味しくて、
気が付いたら、最後の麺まで食べてしまった・・・・・・・・・
あたしのダイエットの決心はもろくも崩れていくぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!
にしても今まで食べた鶏肉の中でいっちゃん美味しかったような気がする。

話も盛り上がって、めっちゃ楽しかった。

明日からまたダイエット頑張ろぉ~!!
そして、取材もがんばりまっす!!

by ake_chu | 2021-05-11 21:47 | ガーデンストーカー | Comments(0)