人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3

こんばんにゃ!!
今日は半日だけ事務所仕事。
午後はのんびり庭友達とお茶・・・・・・・・いいんだろうか?こんな切羽詰まったときに・・・・・・・
と思いつつ、面白かった。
イギリスにまた行きたくなりました。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19183329.jpg

今日のブログは昨日の続き、
久しぶりに実家に泊まったからね。
早朝に父の墓参りよぉ~。


山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19183221.jpg

ごめんねぇ~お盆にも来ないし、
命日にも遅れるしねぇ~。
薄情なの。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19195925.jpg

家に戻ったら、ブノ。ちゃんと、たいちゃんを迎えに行って、
そこからの、2度目のほったらかし温泉。
いいのよねぇ~朝風呂♪
山の上だから涼しいし。
何が楽しいって、脱衣場も外にあるのぉ~。
(外には見えないから世間の迷惑になることはありません♪)
お風呂の後、脱衣場が暑いと嫌なんだもん。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19214078.jpg

で、この日は南アルプス市の園芸店?個人的趣味でやってる苗屋さん?
おとぼけ姉さんと似たようなお店かなぁ~。
予約入れて行かないとお店やってなかったりする
「tussy mussy 」さんに行きます。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19220655.jpg

この時期に苗を買うのはリスキーなんだけど、
真夏でも園芸店に行ってしまう悲しい性ね。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19220705.jpg

苗を選ぶ前に庭を巡ります。
「庭は期待しないでね」ってオーナーさんに言われていたけど、
いい感じよねぇ~。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19231022.jpg

庭をクルクル回って、写真を撮ったら、
今度は苗選び。
今回は斑入りのホトトギス2種をお持ち帰り。
秋の庭が寂しいからね。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19235938.jpg

あけが庭を巡ってる間も、お買い物している間もブノ。ちゃんはディッキアに夢中!!
この炎天下にハウスの中でいつまでも品定めしてんの。
あたしとたいちゃんは木陰でルイボスティーをご馳走になりながら、
まったりしてました。


山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19240031.jpg

それにしても湿度の多いピーカンは辛いね。
やっぱり空調服を買おうかなぁ~。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19242354.jpg

ブノ。ちゃんはディッキアをお買い上げの後にガーデンの写真撮ってました。
たいちゃんとあけは暑さでのぼせそうになってました。

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19251236.jpg

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19251259.jpg

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19280647.jpg


山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19280604.jpg

山梨で食い倒れ!!・・・・・その3_b0331802_19280743.jpg

さぁ~、ランチよぉ~。
でも、今日はここまでにしましょうか。


by ake_chu | 2019-08-23 19:30 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)