人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2

こんちぃ~!!
今日は朝から庭仕事。
ゴミ袋大量生産して、
ゴミ袋がなくなって、作業終わりました。
苗の植え込みまでは出来なかったわ。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16132496.jpg

ブログはしばらく北海道旅行の話が続きます。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16132306.jpg

お腹いっぱいでご機嫌になって向かったのは余市町でっす。
オチガビってワイナリーに行きたかったの。
新潟のカーブドッチでワインを作っていた落希一郎さんのワイナリーです。
レストランとガーデンがあるワイナリーでっす。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16132312.jpg

余市はなんかいい感じの街ね。
シーズンのウニが美味しそうな店があるし、
ニッカウウイスキーの工場もいい感じ。
街道添いには、とうきびやサクランボを売る露店が出ています。
今度はゆっくり来たいなぁ~。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16150114.jpg
ワイナリーはのどかな山の中にありました。
周辺の斜面にはぶどうが植えられています。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16534208.jpg

ワイナリーに到着するとオチガビではガーデンウエディングの最中。
レストランでお茶は無理ねぇ~くらいに思っていたら、
貸し切りでガーデンには入れない、ワインも買えない。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16525886.jpg

ほら、ブノ。ちゃんの目が吊り上がってる。
「誰のせい?」
「あたしのせいじゃないもん」
ちゃんと営業日と営業時間は調べて来たんだもん。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16513921.jpg

恨みがまし気にガーデン周りを歩いて、
オチガビのワインを扱っている酒屋さんを教えてもらって
帰路につきます。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16501606.jpg

ブチブチ文句を言いながら酒屋さんでワインを買って、
ソフトクリームをデザートに買ってもらいましたぁ~!!
ソフトクリームだけじゃ、ご機嫌が治らないから、
「サクランボ買って買って買ってぇぇぇぇぇ~!!」
露店でサクランボを4パック買って、
車の中で食べまくりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16493760.jpg

はい、次よ次!!

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16484331.jpg

次に向かったのは岩見沢市でぇ~す。
初めての個人邸でっす。
初めてのお庭はドキドキします。
これで失敗すると血みどろの殴り合いになるところなんだけど、
すごく素敵なお庭でした。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16484289.jpg

足元まで美しくて、細やかに行き届いた庭です。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16475136.jpg

ガーデナーのメロンパンの姉さん(すみません、メロンパンになっちゃいました)は
ホントに庭の好きな人でした。
「寒冷地については、びりけんさんが詳しいから何でも聞いてぇぇぇ~」と
ビリケンさんに話は任せて、
ブノ。ちゃんとあけは写真撮りまくりぃぃぃぃぃ~。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16470906.jpg

ビリケンさんは役に立つわぁ~♪

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16475031.jpg

お庭をクルクル巡ったら、
ガーデンでお茶を頂きながら、
おしゃべり♪

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16584583.jpg

寒冷地でつるバラを育てるのって大変なんだねぇ~。
北海道でも、雪の多い少ない、風が強い弱いなどの環境の違いで苦労があるのね。
今回はまだ約束があって、ゆっくりできなかったから、
今度はもっと時間をとって遊びに行くねぇ~!!

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_16595029.jpg

今日はここまでね♪

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道2_b0331802_18165469.jpg

それじゃ、また明日ね。





by ake_chu | 2019-07-17 17:01 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)