人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道1

こんばんにゃ!!今日は小雨の中、庭仕事してたけど、降りが強くなると、休憩だから、ちっとも進まない。イライラするなぁ~。
今日からブログは天気に恵まれた北海道の旅行記です。
長くなりそうだから、しばらくお付き合いくださいませ♪

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道1_b0331802_18213794.jpg

毎年のことだけど、取材シーズンでバタバタ走り回っている時に限って
ブノ。ちゃんが「ねぇ~、北海道はどーするの?」ってメールが来る。
「忙しいからもうちょっと待って」って返事してると
「僕が完璧な計画を立てるから」って・・・・・・・・
「あ、そう?」

しばらくして計画表が送られてくる。
(-_-;)
「どぉ~して、旭川から静内に移動なのよぉ~!!
地図を見なさい地図を!!
帯広や旭川の空港を使うと、交通費が上がるでしょ!!
行きと帰りで空港を変えたら、レンタカーだって乗り捨て料金を払うのよ」

結局、「いい、あたしが計画立てるから・・・・・・・」(ノД`)・゜・。となる。
あたしはケチなので、飛行機やレンタカーにお金をかけたくないの。
かけるなら、食べ物にしてぇぇぇぇ~!!

成田と千歳の往復、それもLCC。レンタカーは3泊4日13000円くらいの小型車ね。
はい。ケチですから。

今回はブノ。ちゃんとびりけんさんとあけの3人旅。
計画当初、これはいいかも・・・・・・・・って思った。
ブノ。ちゃんもあけも植物に詳しくないから、
「あけ、これ何?」
「さぁ~、わかんない」
「聞いた私がバカだった」
この繰り返しなので、植物に詳しいびりけんさんがいるのは助かるかも。

一番年下だから、パシリよねぇ~。お買い物行ってもらったり、運転してもらったり出来るじゃん。
それに、ブノ。ちゃんにお会計係をお願いすると、
面倒くさがって小銭を使わないから、
お財布が小銭でジャリジャリになるのよぉ~。
お会計係をびりけんさんにやらせちゃえ!!

そして、7月6日。早朝に家を車で飛び出して、
ブノ。ちゃんをピックアップしたら、
成田に向かいまぁ~す。
車をパーキングに預けたら
成田に前泊しているびりけんさんと第3ターミナルで待ち合わせ。

それじゃ、安い飛行機で、
北海道に向かって出発でぇ~す。
って、飛行機に乗った瞬間から爆睡していて、
離陸も知らなくて、
気が付いたら、窓から、着陸前の北海道の大地が見えてました。

レンタカーを借りたら、
運転はびりけんさん、助手席はナビゲーターのあけ。
今回の旅は楽が出来るかも♪って油断していたら、
急に笑い出すびりけんさん。
「あけちゃんが助手席に乗ってると、ロシアの助手席に熊乗せてドライブしている画像思い出しちゃって」・・・・・・・
(-_-メ)
いつまでも楽しそうに笑ってる。
そうだった、びりけんさんは毒舌男だった(ノД`)・゜・。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道1_b0331802_18245824.jpg

ふん♪帰りの飛行機に無事に乗れると思うなよぉ~!!
毒舌おじさん2人・・・・・・・大丈夫なんだろうか?あたし。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道1_b0331802_18245705.jpg

最初に向かうのは小樽。
ランチよ。ランチ。
北海道は庭より先にランチ!!
小樽の三角市場に向かいます。

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道1_b0331802_18232698.jpg

ランチは「滝浪食堂」
あけはバフンウニとカニの2色丼。
ブノ。ちゃんとびりけんさんは2人でバフンウニとムラサキウニの2色丼。
びりけんさんはウニ丼にイクラのトッピング。
デブ一直線コース。
そういう、ブノ。ちゃんとあけは「焼き牡蠣」追加よぉ~!!

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道1_b0331802_18234665.jpg

幸せでございますぅ~。
飛行機代を安くした分は
この調子で食べ物になっていくんだろうねぇ~(笑)

旅は道連れ、周りは敵ばかり・・・・・北海道1_b0331802_18240613.jpg

今日は幸せなこの辺りで終わりにしておきましょう。





Commented by ブノワ。 at 2019-07-17 13:58 x
スミマセン……。

小銭って使ったことないので……。
いつも爺やが会計してくださるし……。
この焼きガキだけどさ、
食べようとしてあけのお皿を見たら、
僕の方が倍くらい大きかった……。
ジィ〜っと睨んでたよねぇ……恨んでる?
おぉ、くわばらくわばら……。

ブノワ。
Commented at 2019-07-17 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake_chu at 2019-07-17 20:36
ブノ。ちゃん
いいのよぉ~。
あけは心の広い女だからねぇ~。
恩はいっぱい売るのよ。
だからブノ。ちゃんがサクランボを食べる時に、
ビリケンさんにあげて、
自分が食べて、
あけにくれて、
自分が食べて、
ビリケンさんにあげて、
自分が食べて、
あけにくれて・・・・・・・・
倍食べてんじゃん!!

忘れなくてよぉ~!!

あけ
Commented by ake_chu at 2019-07-17 20:39
fuutisouさん

北海道旅行は今月の6日から9日で行ってました。
今は東京よ。
そろそろ仕事しないとねぇ~。

確かに道は狭いけど、
あけの車は無事よ。
大きな車でなければ大丈夫かな。

あけ
by ake_chu | 2019-07-16 18:39 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)