人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

山中湖でまったりしてきました♪

こんばんにゃ。
なんか、北海道よりも、東京の方が涼しいねー。
まぁ〜暑いよりいいんだけど。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21524599.jpg

ヤバいかなーって思いながら、
イヤイヤ体重計に乗ったら、
案の定、ヤバいことになっていた。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21564265.jpg

今日から、断食に入りましたー。
(T_T)
北海道の旅行記は断食が終わってから書くことにしまーす。
だって、画像見てたら辛いもの。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21565623.jpg

今日のブログは先月、山中湖のT邸に行った話を書きまーす。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21534005.jpg

取材の仕事帰りにT邸に立ち寄ったけど、
1時間くらいの滞在でねー。
なんとなく食べたりないときのようなもどかしさがあって、
天気予報とにらめっこしながら、どこかで行けないか考えていたの。
天気は怪しかったんだけど、午前中なら何とかなるかもって、急遽、T邸のオープンガーデン最終日の前日に山中湖に向かって車走らせてました。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21545043.jpg

でも、山中湖につく頃には雨。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、Tさんと、Tさんのお嬢さんが、暖かく出迎えてくれましたー。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21550780.jpg

この日はね、去年の秋に大挙してお庭にお邪魔した愛知在住のFさんがT邸に来るってことだったから、ご挨拶。
この後、S邸に行くってことなので、
案内がてら、あたしもS邸のオープンガーデンに。
この話はまた、明日書くわね。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21524632.jpg

天気は最悪と思っていたけど、曇ったり、ちょっと日差しが出たりで、コンディションは悪くない。
オープンガーデンは終わりが近かったけど、薔薇は1番良いときだったかも。T邸はホントに美しかったです。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21505018.jpg
お昼ご馳走になったので、ここは、オープンガーデンのお役にたたなければ!
入口で受付やりましたー。「あけが怖くて入れなかった人がいたら、営業妨害よねー」って思っていたら、知り合いのTさん来るわ、Sさん来るわ。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21524401.jpg

庭くるくるしながら、お喋りしたり、お茶したり。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_22021409.jpg

今度は久しぶりに顔を見るN夫妻が登場。もう、帰れないわ。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_22025586.jpg

結局、朝10時半くらいから、夜の7時半くらいまでお喋りに花を咲かせてました。

山中湖でまったりしてきました♪_b0331802_21560977.jpg

楽しい1日でした。
新しい企てやりましょう。
また、そのときにねー。


by ake_chu | 2019-07-11 22:03 | ガーデンストーカー | Comments(0)