人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

長野ガーデンツアー・・・・・その2

こんばんにゃ!!
明日は神戸に出張だから、早く寝なきゃって思いながら、
ブログ書いてます。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22242554.jpg

今日のブログは昨日の続き。
長野の旅をつづけます。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22245829.jpg

ソイルを出発しようとしたら、なんか車のトランクがすでにいっぱいなんだけど・・・・・・・・
ブノ。ちゃんはよく判らない切り株買ってるし、
チランジア用のハンガー買ってるし、
たいちゃんはお野菜に食料にパン。
あけは苗ねぇ~。
帰りに1人くらい、どこかに捨ててかないと帰れないかも。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22245940.jpg

でも、まだお買い物。
ソイルを出たら、次は小布施ワイナリーに向かいます。
もちろん、ワイン買いに行くのよぉ~。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22245702.jpg

前回は小布施ワイナリーのワインを酒屋に買いに行ったら、
6本も買ってるの。
それやったら、1人は信濃川に流すからねぇ~。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22252047.jpg

って思っていたら、小布施ワイナリーでは一種類のワインはグループで1本しか買えないんだって!!
今回はシャンパンを2本だけですみましたぁ~♪
夜のお酒も買ったことだし、軽井沢に戻りましょう。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22251976.jpg

今日のホテルはレイクガーデンに通っていた頃にお世話になっていた姉さんの働いているアンティークショップの系列の
新しいホテルなの。
チェックインしたら、姉さんのアンティークショップ「ベルリネッタ軽井沢」に向かいます。
久しぶりに顔が見れて嬉しい♪
ホント、お世話になってたよねぇ~。
あけが今の仕事してるのを知らないから、
10年くらい会っていなかったのかな?

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22273449.jpg

しばらくおしゃべりしたら、お腹空いてきました。
今日の夕飯はハルニレテラスにある「村民食堂」でっす。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22273318.jpg

村民食堂って言っても、軽井沢だからねぇ~
お洒落な感じ♪

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22384072.jpg

レタスは丸ごとで
シーザーサラダを目の前で作ってくれます。
アスパラガスは新鮮でっす♪
締めに焼き飯を頂いてフィニッシュ!!

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22273538.jpg

デザートはスーパーの「つるや」でたいちゃんにサクランボ買ってもらったから、
それを楽しみにお部屋に帰ります。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22300685.jpg

たいちゃんのお部屋でシャンパンとサクランボを食べながら、
おしゃべりしたら、
お部屋に帰って就寝。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22300597.jpg

夢の中でもバラ園を歩いてる夢見てました。

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22300748.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22344622.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22344835.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22361559.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その2_b0331802_22361757.jpg


今日はここまでねぇ~!!
早く寝なきゃ!!


Commented by まめ吉 at 2019-07-01 23:31 x
藤岡インターから長野方面へ向かいツルヤ!
先月同じコースをたどりました(≡^∇^≡)

ツルヤ、群馬に出店してほしいです。
あけさんの力でどうにかお願いします。

神戸、お元気でいってらっしゃいませ~
Commented by ake_chu at 2019-07-01 23:37
ウォーターベットの姉さん、「つるや」いいよねぇ~。
群馬に作るくらいなら、
八王子に先に作って欲しいわぁ~。

はい。もう、寝ます。
ついつい、夜更かししちゃってます。

あけ
by ake_chu | 2019-07-01 22:41 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)