人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

長野ガーデンツアー・・・・・その1

こんばんにゃ!!
今日は猫と遊んだ。
いいよねぇ~猫の手触り・・・・・・・触り倒して嫌われるのよねぇ~。

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01044159.jpg

今日からブログは長野へ出かけまぁ~す。
今回はブノ。ちゃんとたいちゃんとあけの3人旅でっす♪

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01043681.jpg

あけはひとり、圏央道から関越道へ。
藤岡から長野方面にハンドルをきります。
天気はこの時期としたら上々かな・・・・・・・・・

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01043239.jpg

待ち合わせは軽井沢の駅。
新幹線でやってきたおじさん2人をピックアップします。
今回ももちろんガーデン巡りの旅なんだけど、
いつも、写真を撮りまくるブノ。ちゃんと
庭を徘徊するあけに付き合わされているたいちゃんだから、
今回はたいちゃんの行きたいところもコースに組み込んでみましたぁ~♪

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01054278.jpg

まず、最初に向かったのは、発地市庭でぇ~す。
軽井沢の農産物を売ってるところです。
いつもガーデンでは1周庭を巡ったら、
ブノ。ちゃんやあけを待ちながらタバコ(-。-)y-゜゜゜をふかしてるたいちゃんなのに、
なんか、目がキラキラしています。
買い物かごの中に嬉しそうに野菜や食料品を買い込んでいます。

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01062230.jpg

続いて向かったのは追分にあるパン屋さん「一歩BAKERY」でっす。
あけは手土産と自分の朝ゴハン用のパンを買いました。
たいちゃんはここでもキラキラお買い物です。

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01064984.jpg

カフェも併設していたから、
長野のりんごジュースで
買ったパンで朝ごはんでっす。
「美味しい」
天然酵母のパン・・・・・・ここのは美味しい♪

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01071783.jpg

はい。お買い物はここまでねぇ~。
ここからガーデンソイルに向かいます。
ソイルは季節ごとに行きたいくらい好きなガーデンでっす。

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01074740.jpg

立て続けに火曜日に行っていたから、火曜日には東京にいるガーデンソイルのTさんに会えなかったのね。
たまにTさんの顔見たいじゃん。
今回は水曜日だから、いるはず!!

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01082750.jpg

が・・・・・・・「今日はみんなで中之条ガーデンズに行きました」って留守番のスタッフさん。
Kさんすらいない。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
逃げたなぁぁぁぁぁ~!!

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01085810.jpg

でも、いいの。
ガーデンは逃げないから♪
初夏のソイルは花畑♪
スカビオサが揺れてます。

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01091527.jpg

写真撮ったり、木陰のベンチでウダウダしたり、
オーナーいなくても居座っちゃう。
お茶頂きながら、園芸書を読んだり、
苗のお買い物したり、おしゃべりしたり。

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01095614.jpg

ブノ。ちゃんはいつまでもガーデンで写真撮ってます。

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01104794.jpg

たいちゃんはタバコ(-。-)y-゜゜゜タイムね。

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01111199.jpg

あ~、のんびり苗を見る時間があったから、ほら、また苗が増えちゃうじゃん!!

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01115572.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01122145.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01123758.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01125244.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01131279.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01133019.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01140083.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01144580.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01150786.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01152636.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01155448.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01161910.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01171860.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01173838.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01180579.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01182415.jpg

長野ガーデンツアー・・・・・その1_b0331802_01184478.jpg
あたしにしたら、写真多めに貼っておくわね。
ソイルを満喫したら、次に向かいましょう♪
でも、今日はここまでね!!




by ake_chu | 2019-07-01 01:24 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)