人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)

こんちぃ~!!
今日は朝から急なお客様でバタバタ。
ちょっと疲れ気味かな。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_16415303.jpg

今日のブログも昨日の続き。
山梨ツアーの最終回でっす。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_16423379.jpg

シンプリーガーデンを出たら、
ほら、また雨が降って来た。
次は雨が降っても大丈夫ところに行かないとねぇ~。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_16425744.jpg

実は行きたいところがあったの。
つい先日、取材に伺ったショップがすごく素敵でねぇ~。
苗も売ってる園芸店なんだけど、
施工もカッコいいのよ。
そのオーナーさんが施工したワイナリーがあるって聞いたの。
行ってみたくてねぇ~。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_16443166.jpg

「ワインも美味しいって話だったし、ねぇねぇ、行こうよぉぉぉ~!!」って駄々をこねて向かったのが
「98WINEs」
ワイナリーの多い、勝沼を抜けて、塩山方面へ。
塩山でも山の方ね。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_16565770.jpg

細い路地を入って、桃やぶどうの畑の中に
スタイリッシュな建物。
「98WINEs」でっす。
なんでこんなところに・・・・・・・
そう思いつつ、ショップに向かいます。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_16443051.jpg

大体、看板ないし、どこから入っていいかわからないし、
やってるのかどうかもよくわからないけど、
ドアを開けてみる。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_16505352.jpg

ワインの香りがするのかと思いきや、
ガーリックの香り。
なんか厨房でパスタ作ってる人がいるんですけどぉ~・
なんか家族団らんでランチしてるところに乱入か。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_16443257.jpg

「えっとぉ~ワイナリーよね?」って聞いたら、「そうだって」
パスタはまかないでランチが出来る訳じゃないが、
カフェメニューはある。
あたしはカフェオレを頼んで、
ブノ。ちゃんはワインの試飲。
ランチタイムが終わるまで、ワイナリーの2階で景色みながらゴロゴロしてました。
不思議なところです。
オーナーがお菓子を持って来てくれるし・・・・・・・
勝手に上がり込んでお茶する。
山梨らしいって言えば、山梨らしいのか?

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その4(最終回)_b0331802_17030619.jpg

お茶が終わった頃にはランチも終わっていたから、
オーナーのおじざんにワイナリーを案内してもらいましたぁ~。

ガーデンもカッコいい!!
「スギナ抜かないの?」って聞いたら、
「あってもいいかな」って。
まぁ~、ここならいいかなって気もしてきた。

オーナーの話が面白かった。
自分たちが楽しいワイナリーで、
納得のいくワインをつくる。
それで、こんなワイナリーをつくっちゃう趣味人ね。
面白いから、今度は赤ワインが出来るころ遊びに行ってみようかな♪

雨も激しくなってきたから、
東京に戻りましょう。
ランチは談合坂のパーキングで冷やしほうとうを食べて、
高尾の駅でブノ。ちゃんを捨てました。

めっちゃ楽しい2日間でした。

後でわかったことなんだけど、ワイナリーのおじさんは、ワインの世界では有名な人だったみたいです(笑)








by ake_chu | 2019-06-23 17:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)