人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3

こんちぃ~!!
今日は苗の植え込みをしようと思っていたのに、雨(ノД`)・゜・。
出張で水やり出来ない日の雨は嬉しいけど、
家にいるときの雨は嫌だなぁ~!!

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14372469.jpg

今日のブログは昨日の続きでっす。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14382330.jpg
(白州花壇1)


旅行の最中は目覚めが早いの。
どこに行っても朝の散歩に出かけるからねぇ~。
5時前に目は覚めたけど、土砂降り(ノД`)・゜・。
散歩もお預けね・・・・・・・

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14390125.jpg
(白州花壇2)


この日はねぇ~びりけんさんは岐阜に出張で早朝に車で出発しなきゃいけないし、
たいちゃんとFさんは7時10分小淵沢発の電車で東京に戻らなきゃならないの。
早朝からみんなで朝ごはん。
朝からモリモリ食べまぁ~す。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14442058.jpg
(ここからシンプリーガーデンね)


びりけんさんをお見送りして、
たいちゃんとFさんを小淵沢の駅に送ったら、
この日はブノ。ちゃんと2人。
「あけじゃなくて、違う人ならいいのにぃぃぃぃ~」と文句をたれるブノ。ちゃんと宿を出ます。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14444177.jpg

数日前にえびふりゃぁ~の姐さんが行っていたスズランの群生を見に行くことに。
富士見パノラマリゾートに向かいます。
昔、スキーで出かけたなぁ~なんか懐かしい・・・・・・・って思いながら、
ゴンドラ乗り場に行くと・・・・・・・・
「頂上が強風のためゴンドラの運転を見合わせています」の報道。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14444201.jpg

「誰のせい?」とブノ。ちゃん。
「雨男のあんたのせいでしょぉ~」とあたし。
ケンカになります。
ケンカしているうちに「本日の午前中のゴンドラの運転はありません」との放送。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
見たかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14442193.jpg

雨でも庭なら見れるってことで「シンプリーガーデン」に行くことに。
その前に白州の道の駅に立ち寄って、
野菜の買い出ししまぁ~す。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14442269.jpg

もちろん、白州花壇にも立ち寄ります。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14434652.jpg

シンプリーガーデンに到着したら、
雨が止んだのよぉ~。
あけの日頃の行いがいいからだと思うのよ。
シンプリーガーデンの看板犬のジャスミンがお出迎えしてくれました。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14434564.jpg

雨のせいかお客様がいないガーデンで
写真撮り放題。
こんなに綺麗なのに見てあげないのもったいなくて・・・・・・・・・
ジャスミンと遊びながら、庭をプラプラしてんの。

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14481655.jpg

もちろんお買い物もしまぁ~す。
この旅行で何本の苗買ってんだろうあたし・・・・・・・

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14483264.jpg

お買い物の後は美味しいコナコーヒーを頂きます。
オーナーの春子さんとガーデンを見ながらおしゃべり。
良い時間でした♪

八ヶ岳に遊びに行こう・・・・・その3_b0331802_14491324.jpg

でも、今日はここまでねぇ~!!


by ake_chu | 2019-06-22 14:49 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)