人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

北鎌倉のフレンチへ

こんばんにゃ!!
軽井沢に来ています。
天気に恵まれて、いい感じよ♪

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_21533394.jpg

今日のブログは北鎌倉のフレンチレストラン「ビストロ ラ・ペクニコヴァ」に
夕飯を食べに行った話です。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_21540583.jpg

北鎌倉の一軒屋のレストランで、ディナーの約束。
ヒロシをルーシーグレイにお迎えに行きます♪
助手席にヒロシを乗せて、
北鎌倉までのドライブを楽しみます。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_21544948.jpg

でも、なぜか後ろの席から冷たい視線がぁぁぁぁぁ~
そう、今日も背後霊のようにえびふりゃぁ~の姐さんが乗ってます(笑)

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_21540654.jpg

北鎌倉駅から、車同士がすれ違うのもやっとの細い路地を入っていきます。
銭洗い弁天を通り過ぎて、カーブを曲がったところにある「ビストロ ラ・ペクニコヴァ」。
道路添いに並んだ住宅の中の1軒。
ぞの住宅が素敵。
お店の庭も素敵。
なかなかお店の中に入れないのよぉ~。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_21540800.jpg

お店に入ったら、入ったで、テラスが素敵、
テラスの植え込みが素敵、
トイレが素敵とえびふりゃぁ~の姐さんと盛り上がっているところに後発組の
ブノ。ちゃんとたいちゃんとビリケンさん到着!!

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_21545006.jpg

楽しいディナーが始まりました。
この日はねぇ~忙しかった今年の春のお疲れ様会です。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_21544737.jpg

このメンバーでの食事は楽しい。
が・・・・・・・敵が多いのよ。
罠がいっぱい仕掛けられているの。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_22113749.jpg

ブノ。ちゃんがケンカを売ってくる、ビリケンさんが嬉しそうにブノ。ちゃんに加勢する、
えびふりゃぁ~の姐さんがほくそ笑む、
たいちゃんが「あけさん、そんなことないですよぉ~」と言いながら、笑ってる。
「助けてヒロシ」・・・・・・・・・・が・・・・・・・・ヒロシも楽しそう(ノД`)・゜・。
敵ばっかりじゃぁぁぁぁぁ~!!
まぁ~そんな感じです。
油断も隙もないわ(笑)

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_22124665.jpg

笑い転げながら食べるお料理は美味しいのよねぇ~。
前菜(ハムとスープ)
冷たい前菜(ガスパチョ)
暖かい前菜(グリル野菜)
魚料理(ヒラメ)
肉料理(羊)
デザート
飲み物
のフルコースです。
ボリューム的にもちょうどいいかな。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_22130504.jpg

おしゃべりは楽しいから、
ちょっとしゃべり足りないくらいでコースが終わってたかも。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_22144426.jpg

スープはコーンが甘いし、
野菜も甘いの。
鎌倉野菜だもんね。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_22303435.jpg

ソース系もさっぱり系で
どれも丁寧で美味しい。
良いお店を教えてもらえてうれしい。
「次はランチ」って思ってました。

北鎌倉のフレンチへ_b0331802_22305813.jpg

帰りもヒロシを送ります。
もちろん、えびふりゃぁ~の姐さんも鎌倉の山の中に放置することなく、
持ち帰りましたぁ~!!
楽しい夜でした。










Commented by moss at 2019-06-19 07:35 x
ここの植栽も洗面所も本当に素敵だったねぇ♡
お庭を施工した業者さんのお名前を聞いて納得でした!またじっくり植栽見に今度はランチに行こうね♪♪

あけさんがいじられてるのを見るビリケンさんの嬉しそうな笑い声(≧∇≦)
このメンバーだと本当に楽しいね。
Commented by ake_chu at 2019-06-19 08:08
えびふりゃぁ~の姐さん

ホント、お料理もお庭も環境も内装もいい感じだったね。
木々が見渡せるテラスが素敵だった。
住んでみたいかも。

それに、おしゃべりも楽しいしね。
でも、時々、ブノ。ちゃんとビリケンさんをテラスから
突き落としたくなってたけどねぇ~。

次回はランチで!!

あけ
by ake_chu | 2019-06-18 22:35 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)