人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪

こんばんにゃ!!
今日はちょっと凹みぎみ。
そんな日もあるのよねぇ~。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22434968.jpg

でも、ブログはアップテンポでね♪
今日のブログは「中之条ガーデンズ」の続きでっす。
せっかくkusaki姐さんと地蔵の姉さんと群馬まで来てるんだもんねぇ~。
前橋に行きたいお庭があるのよ。
ガーデンダイアリーVol.10で紹介したSさんのお庭に行きたいの。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22442377.jpg

Sさんのお庭はネットでは発見して、
気になっていたお庭なの。
前橋のバラのお友達の家に遊びに行った帰りに、
住所を頼りに行ってみたの。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22442703.jpg

瓦の和風の門の中に見えるガーデンを覗いた瞬間に
「取材に来なきゃ」って思ったの。
いきなりインターホン鳴らしてました。
Sさんもびっくりよねぇ~
知らない女が立っていて、庭の取材したいって言われても怖かったでしょうねぇ~。
良かったSさんが優しいしい人で。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22442616.jpg

5月にインターホン鳴らして、
7月には取材に行ってました。
雑木とグラスと縦のラインの揺れる花のお庭なの。


風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22535374.jpg

それにねぇ~kusakiさんが、ガーデンダイアリーVol.10の感想を聞かせてくれた時に、
Sさんのお庭に付箋を貼って、
「この庭が好き」って言ってたのを覚えていたのよ。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22451456.jpg

でも、あけは計画性がないので、いきなり「今日、行きます」って言っても
「いいですよ」って言ってくれる良い人です。
あけの強引さを知ってるから断れないのかもしれないけどねぇ~(笑)

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22520145.jpg

で、現地に到着して
庭に立ったら、姉さま方うっとりしてました。
雑木とグラスと草花が揺れる庭です。
7月の取材のときは、オミナエシやオトコエシが揺れていました。
この時期は三尺バーベナがいい仕事をしています。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22451635.jpg

涼し気でナチュラルなお庭に見えますが、
すごく手のかかる庭です。
グラスは冬にはしっかり株分けして、
いつも涼し気に見えるようにコントロールしています。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22464890.jpg

Sさんは夕暮れ、庭仕事のあとにタバコを吸いながら、
ガーデンを見ているのが好きだそうです。
あたし達もお茶を頂きながら、
庭見ていました。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22464947.jpg

ホント、いつまでみていても飽きない庭なのよ。
根っこが生えそうだった。

風に揺れる植物を見てうっとりして来ました♪_b0331802_22491224.jpg

去年と変わっていたのは、なんと!!1本もバラのなかったSさんのお庭にバラが植えられていました。
Sさんの庭に似合いそうなグラウカとムリガニーです。
今度はバラの季節に来たいな!!
その前にオミナエシの時期もいいのよねぇ~。
と、勝手に計画しちゃってるあけです!!


Commented by kusaki at 2019-06-19 14:54 x
ホントうっとりな庭だったわね〜ユラユラと風になびくグラス達も幸せそうだったわあ。

手入れもしないで、あのお庭を見せて頂いている私達が1番の幸せ者かもしれなかったかも。

連れて行ってくれて本当にありがとう。今度奢るわあ、かけ蕎麦でも(笑)
Commented by ake_chu at 2019-06-20 00:35
kusakiさん

楽しかったねぇ~。
そうねぇ~自分でやるとなると大変よね。
見ているのが幸せかも。

かけ蕎麦と言わず、
天ぷら蕎麦でお願いします。

あけ
by ake_chu | 2019-06-16 22:49 | ガーデンストーカー | Comments(2)