人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

中之条ツアーの続きねぇ~♪

にんにちはぁ~。
今日も雨ね。
家にいても何も庭仕事出来なくて詰まんないなぁ~。
水やりはサボれるんだけどね。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_15030056.jpg
(山の上庭園だよぉ~)


今日のブログは昨日の続きでっす。
雨の中、「中之条ガーデンズ」のガーデンにうっとりした後はランチをしに行きまぁ~す。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_14561391.jpg

秋に中之条に行ったときに見つけたお蕎麦屋さん「吾妻路」ってお店に向かいます。
ここねぇ~美味しかったのよ。
その時に普通のお蕎麦を頼んだんだけど、
他のお客さんが食べていた極太のお蕎麦が気になってさぁ~
どうも、細麺と極太麺のセットらしきものがあったみたいなの。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_14561466.jpg

開店と同時にブノ。ちゃんと河合さんと3人で蕎麦屋の中に。
メニューの中にそのセットメニューを探したんだけど、
ないないないない!!
お店のお姉さんに「セットメニューがあったでしょう?」って聞いたら、
「今年、メニューが変わりました」って(ノД`)・゜・。
でも、極太が食べたいのよぉぉぉぉぉぉぉぉ~

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_14563770.jpg

あけ、ラーメンもうどんもお蕎麦も太麺が好きなの。
「極太が極太を食べる?」ってブノ。ちゃん。
帰りはどっかの山に捨てる。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_14561625.jpg

じゃぁぁぁぁ~ん。
極太でっす。
ポテトフライじゃないのよぉ~。
で、極太麺はねぇ~そばつゆじゃなくて、
塩か醤油で食べてみましたぁ~!!
一種のおつまみみたいなものなのかなぁ~。
でも、これはこれで美味しい!!

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_15054449.jpg
(山の上庭園でっす)


出汁まき玉子や蕎麦味噌焼きや天ぷらも美味しかったです。
そうそう、蕎麦湯も美味しいのよ。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_15050260.jpg

で、お腹いっぱいになったら、次のガーデンに向かいまぁ~す。
秋にも訪ねた「山の上庭園」へ
こっちは宿根草のガーデンなの。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_15043549.jpg

こちらは、まだちょっと早いかな。
でも、生き生きとしたグリーンが綺麗です。
もう一度、夏に来なくっちゃ!!

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_15040819.jpg

併設のカフェでローズヒップティーを飲みながらまったり・・・・・・・・
ブノ。ちゃんと河合さんの話を聞いている。
ガーデン見ると「惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉぉ~」と思うんだけど、
温泉に行こうって話で
「あけの入浴シーン?」とブノ。ちゃん。
「水族館?」と河合さん。
「まとめて山の中に埋めてやろうかぁぁぁぁぁ~」って気になるねぇ~。
このまま、「山の上庭園」に捨てて行こうか?
不法投棄になるかなぁ~。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_15033286.jpg

「中之条ガーデンズ」まで戻って、
駐車場で河合さんと別れて、
高崎の駅にブノ。ちゃんを捨てに行って、
帰路につきました。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_15031323.jpg

楽しい1日でした。
昨日も書いたけど「中之条ガーデンズ」に行ってね。
バラの見頃はこれから10日くらいかなぁ~。
宿根草も多いし、夏は植物を入れ替えるみたいだから、その後も面白いかな。
「山の上庭園」は7月が見頃かなぁ~。

中之条ツアーの続きねぇ~♪_b0331802_15244610.jpg
(これは、中之条ガーデンズの写真ね)


どの季節も楽しみだから、
何度か通ってみようかな!!




Commented by ブノワ。 at 2019-06-10 23:44 x
極太!(笑)

ここってさ、蕎麦の頼み方が分からない……。
普通、蕎麦頼んだら蕎麦汁も出てこない?
美味しかったけど、こんなに太いの蕎麦じゃないな。
グリーンは綺麗だったけど、
これがあの秋の絢爛たる風景になるのが信じられないかも。
夏にまた行こう!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2019-06-11 23:58
ブノ。ちゃん

そうねぇ~。
お蕎麦の頼み方が難しいね。
蕎麦とは言えないかもしれないけど、
美味しかったよ。
すすれないけどね(笑)

山の上庭園は7月に行きたいよね。
困っちゃうよね。
行きたいところがどんどん増えちゃって、
温泉付きで行きましょう。

帰りはどこかの渓谷でブノ。ちゃんと
ビリケンさんを捨ててくることになると思うけど。

あけ
by ake_chu | 2019-06-10 15:26 | ガーデンストーカー | Comments(2)