人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

すぐに行ってみて!!

こんちぃ~!!
今日はあけの休養日。
雨の日はなんとなく1日中眠いわぁ~。
猫と一緒ね。
何にもしたくない。

すぐに行ってみて!!_b0331802_14465393.jpg

今日のブログは群馬にある「中之条ガーデンズ」を紹介しまぁ~す。

すぐに行ってみて!!_b0331802_13341864.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13344933.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13434092.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13432419.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13430741.jpg

去年、河合伸志さんがねぇ~「中之条ガーデンズ」にバラの庭作ってるって言うの。
じゃ、見に行こうかってことになって、
ブノ。ちゃんと出かけたんだけど、
「まだ、見に来なくていいから」って河合さんの言葉を真に受けて、
「中之条ガーデンズ」に行かずに、
その近くにある「山の上庭園」と紅葉を楽しんで帰って来ちゃったの。

すぐに行ってみて!!_b0331802_13353827.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13360824.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13363130.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13404708.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13405772.jpg

あけはねぇ~、下見でガーデンを見に行った時は
ブログでは紹介しないことが多いの。
取材して紙面で紹介するときに見てほしいって思うからなんだけど・・・・・・・・・・


すぐに行ってみて!!_b0331802_13421315.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13415261.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13420114.jpg
で、今年の春、平地のバラは終わりになっちゃったし、
取材も落ち着いて来たから、
河合さんに「中之条ガーデンズ」に行きたいって言ったら、
「まだガーランドがつながってない」って・・・・・・・・
「それじゃ、取材は来年ね」って思いながら、下見に出かけたの。

すぐに行ってみて!!_b0331802_13402540.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13403709.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13400448.jpg


すぐに行ってみて!!_b0331802_13392645.jpg

天気予報は昼までは曇りだったのに、
車で埼玉を走っている頃にはもう雨。
雨男はブノ。ちゃん?それとも河合さん?
高崎でブノ。ちゃんをピックアップする頃には土砂降り・・・・・・・・・
ブノ。ちゃんのせいだな(-_-メ)

すぐに行ってみて!!_b0331802_13455603.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13461486.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13452732.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13453823.jpg

現地で河合さんと合流♪
贅沢にも河合さんの案内でバラ園に向かいます。


すぐに行ってみて!!_b0331802_13391433.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13383416.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13463519.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13462425.jpg


すぐに行ってみて!!_b0331802_14401420.jpg

これがねぇ~満開間近の完璧なガーデン。
絶妙な色合わせ。
ドキドキしてきちゃった。
さすが河合さん。
普段は食い倒れ友達だと思っているんだけど、
「あ~すごいガーデナーなんだなぁ~・・・・・・・惚れてまうやろぉぉぉぉぉ~!!」って感じ。

すぐに行ってみて!!_b0331802_13381188.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13375101.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13373752.jpg

でも、雨のせいかお客様も少なくて、
プラプラとやってきた人が
「前橋のバラ園より綺麗だねぇ~」くらいの話をしながら通り過ぎてるのがもったいなさ過ぎて、
ブログに書くことにしちゃった。
多分、今から10日間くらいが見頃です。
すぐ行って!!
仕事休んでも行って!!
ちょっと無理しても行って!!
沢山の人が見ないともったいないの。

すぐに行ってみて!!_b0331802_13372190.jpg

すぐに行ってみて!!_b0331802_13365681.jpg


すぐに行ってみて!!_b0331802_13471002.jpg


すぐに行ってみて!!_b0331802_13465234.jpg

ナチュラルガーデン、
ピンクのガーランドのあるガーデン、
和風ガーデン、
イエローガーデン、
ホワイトガーデン、
ブラウンガーデン、
カフェのあるガーデン。

すぐに行ってみて!!_b0331802_14482943.jpg

次々とガーデンが広がってんのよ。
河合さんは、「バラをもっと低いところで咲かせないと」
「もっとガーデンを囲む木が大きくならないと」
ってブチブチ言ってるけど、
あけとしては、
「取材は今年でも良かったじゃん!!」
ちょっと恨みがましい気分になるわ。

すぐに行ってみて!!_b0331802_14480131.jpg

2往復しながら、頑張って写真撮ったんだけどねぇ・・・・・・・( 一一)
あけの写真だと良さが伝わらないから、
ブノ。ちゃんのブログも覗きに行ってみてね!!
悔しいけど綺麗な写真が並んでるはず!!

すぐに行ってみて!!_b0331802_13343582.jpg

今シーズン、もう1度行こうと画策しているあけです。
この日の続きはまた明日ね♪



Commented by ブノワ。 at 2019-06-09 22:12 x
ふふふふ……。
惚れてやってください(笑)
河合さんは凄いんですよ……。
爪の垢煎じて飲む?
それともヘソの胡麻の方がいいかな?(笑)
少しはブラックが治るんじゃない?

ブノワ。
Commented by aipopy at 2019-06-10 06:42
あけさん、おはようございます。素敵なガーデン
ですね。土日のどちらか、電車とバスかタクシーで行ってみようと思います。交通網、詳しく調べてみようと思います。

ガーデンは、土日まで、まだ間に合いますか?。


レストランには、おっきりこみがあるから、
おっきりこみにします。

Commented by ake_chu at 2019-06-10 07:30
ブノ。ちゃん

おはよぉ~!!
ガーデン見た瞬間に惚れるんだよねぇ~。
だけど、しゃべってると
どっかの山に埋めたくなるんだよねぇ~。
あけが爪の垢をもらったら
毒舌女になっちゃうじゃん。
ブラックは少しは治るかもしれないけど・・・・・・・・
どっちがいいかしら?

あけ
Commented by ake_chu at 2019-06-10 07:32
愛ちゃん

おはよぉ~!!
素敵なガーデンなのよ。
是非、見に行ってみて。
多分、次の週末くらいまでは大丈夫だと思うよ。
電車とバスで行けるし・・・・・・

おっきりこみって何?
郷土料理かな?
今度、行ったらあたしも食べてみる。

あけ
by ake_chu | 2019-06-09 20:00 | 薔薇が好き。 | Comments(4)