人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今シーズンの取材の話♪

こんばんにゃ!!
今日は府中競馬場に行ったのよ。
馬が走る姿ってやっぱり綺麗ね♪
あけの買った馬券は馬連で3-11
パドックで見た馬が「やってやるぜぇぇぇぇ」って顔してたのよ。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_20060553.jpg

単勝は8番・・・・・・・ハンサムでスレンダーな子だったの。
好みのタイプ♪

今シーズンの取材の話♪_b0331802_20053391.jpg

スタート直後、3-11なのよ。
気合の入った応援したんだけど、4コースで2に刺されて
ゴージャスな夕飯の夢は消えました(ノД`)・゜・。
ハンサムな8番はどこに行ったのか?
ダメね、「色男、金と力はなかりけり」だわ。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_20051562.jpg

ギャンブルの才能はないみたい!!

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19563574.jpg
取材で泊まったホテルの近くの野原に散歩


今日は今シーズンの取材のこと書こうかな。
一種の愚痴よね。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19555395.jpg
ホテルからの夕日。大阪の海よぉ~!!


今年のバラは去年並みに早いんじゃないかって予想してたの。
5月14日~20日には西武池袋本店で「バラぐらし」のイベントがあったから、
GW明けからバラの取材が始まって、
14日から20日はイベントに集中して、
遅めに咲く地域をその後に取材するって予定だったの。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19553676.jpg
おやつに頂いたシシャモパン。美味しいのよ(笑)


ところが、桜のシーズンに季節が足踏みしちゃって、
むしろ、冬に戻っちゃってんの。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19532548.jpg
ランチに立ち寄ったお店の猫。かわえぇぇぇぇ~。


いざ、GWがあけたら、
「バラ咲きません」「日程遅らせてください」の連絡が来るの。
イベントの前に取材で来たのは、ほんの2軒だけなんだもん。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19532565.jpg
ビバ!!


しょうがないから、イベントの最中に早朝から取材に行って、
午後にはイベントに戻るって暮らししてました。
これ、結構、きつかったです。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19532550.jpg
取材の間に蕎麦ランチ


あと、デパートで立ってることに慣れていないし、
なにせ、豊満なボディーを支えるのは大変で、
2日目には歩けなくなってるの。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19532530.jpg
あっちこっちで食べまくってるから取材のシーズンは太るのよ。


取材に行っても態度の悪い編集でさぁ~。
すぐに座り込むし、
取材先でふくちゃんに足のマッサージしてもらったりして・・・・・・・・・
取材先の庭で奥様と一緒に
足が楽になるヨガのポーズのレッスン(先生はふくちゃんね)してました。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19532549.jpg
宝塚の居酒屋、ここ美味しかった!!


イベント終了の次の日からは出張。
普段、取材の時は絶対に運転席を譲らないんだけど、
運転も出来なくて、
ふくちゃんに運転お願いしたりして・・・・・・・・・

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19532509.jpg
締めは鯛茶漬け♪


イベント終わったお疲れ様の会もないから、
勝手にふくちゃんと宝塚の居酒屋で乾杯したりしてね。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19532455.jpg
宝塚のホテルの温泉。貧乏な部屋でも温泉は一緒よん♪


足の治療も兼ねて、
宝塚は温泉ホテルにしたの。
すごくゴージャスなホテルでさぁ~。
もちろんそんなに出張費で高いホテルには泊まれないから、
ビジネスホテルにちょっとふりかけかけたくらいの値段なの。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19532436.jpg
新幹線の中の夕飯♪


やっぱりねぇ~。
廊下にならぶゴージャスな格子のドア。
その一つをあけると、
そこだけ、シングルの安い部屋が並んでましたぁ~(ノД`)・゜・。
もしかして、従業員の宿泊部屋じゃないのぉ~?(笑)

今シーズンの取材の話♪_b0331802_19525116.jpg
犬と戯れるふくちゃん


でも、温泉だもんね♪
ここで復活しないと・・・・・・・・
次の日かrはちゃんと運転してるのよ。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_20143010.jpg
庭で頂く朝ごはん


GWから休みなしで動き続けて、
お休みをもらったのが5月末。
この時はちょうどあけの庭の見頃でさぁ~。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_20155504.jpg
庭で頂く朝ゴハン


珍しく、満開の自分の庭を見れたんだけど、
あけの庭、やっぱりバラが多すぎるかも。
ちょっとうるさかった。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_20163326.jpg
大阪の海沿いのホテルで夕ゴハン


そして、後半戦の取材がスタート・・・・・・・・・
結構、面白い庭が多かったなぁ~。
地域ごとに庭に特徴があるのが面白いの。
関西はねぇ~関東に比べて選ぶバラが派手だったり、
兵庫の庭は通路の植栽が上手だったり、
取材は楽しい♪

今シーズンの取材の話♪_b0331802_20185360.jpg
この子に頭をかじられました♪


まだ後半戦の取材日程は残っているけど、
やっと人間らしい生活が出来るようになってきました。

今シーズンの取材の話♪_b0331802_20212277.jpg
大阪の人の手さばきはいいねぇ~!!


取材の際には庭主さまや、沢山の情報をくださった方々にお世話になりました。
これから秋に向かって、
原稿がんばりまぁ~す。






Commented by unjaku at 2019-06-08 21:17
あけさま おひさしぶり。
何が何だか分からないけれど、
ものすご~~いエネルギーに圧倒される。
いつも、庭が・・・薔薇が・・・とおっしゃっているようですが、一番好きなのは何なのでしょう?
間抜けな主夫にはわからん!
Commented by ake_chu at 2019-06-08 22:04
unjakuさん

こんばんはぁ~!!
ようこそ♪
今シーズンはパワーで押し通さなかったら、
動けなくなりそうなくらい忙しかったです。
あたしは何が好きなんでしょうねぇ~。
友達にはバラや庭よりも
好きなのは「食い倒れ」でしょって言われてるけどねぇ~。
庭もバラも大好きなのよ。

あけ
by ake_chu | 2019-06-08 20:21 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)