人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

不器用は不器用なりに楽しむレッスン

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~。
あけの庭のバラはパッカパッカ咲いちゃって。
あっと言う間に散っちゃうのよ。
この天気やめてくれないかなぁ~。

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23132336.jpg

さて、ブログをどこから書くのさかのぼってみたら、
GW辺りのネタから書いてなかったわ。
今日は「宿り木」のレッスンを受けに行った話を書きます。

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23101633.jpg

大体、ワークショップとかレッスンって苦手。
センスってもんがあけにはない!
が・・・・・・・わがままなブノ。ちゃんから「早く予約しろ!!」ってメールが来る。
ブノ。ちゃんは何をやっても器用にこなすから、
一緒に行くの嫌だぁぁぁぁぁぁ~!!

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23120431.jpg

そう、言いつつ、結局、リース型のハンギング作りに参加しましたぁ~。

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23115753.jpg

ブノ。ちゃんは午前中のレッスンも受けてんの。
あけは午後からのレッスンだから、
昼頃に到着して、
「宿り木」の近くのお蕎麦屋さんでランチ。

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23115023.jpg

食後にケーキ♪

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23114447.jpg

さぁ~気合を入れて頑張るぞぉ~!!

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23121052.jpg

ほら、ブノ。ちゃんは今回も器用にちゃっちゃと作ってます。
親切に戸惑ってるマダムのお手伝いまでしたりして・・・・・・・・・
あ~いい人ぶる時間があったら、
あけのを手伝ってよぉ~(ノД`)・゜・。

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23123359.jpg


悪戦苦闘しつつ、
何となく苗を詰め込んでみたら、
こんなん出来ましたぁ~!!
あけの日陰の玄関にいい感じかも♪

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23105716.jpg

年に1、2回、緊張感のある「宿り木」のレッスンは指先の老化防止にいいのかも(笑)

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23124810.jpg

あけ、今回は必死で時間内に完成させたのよ。
だって、夕飯は「味ん味ん」の焼肉を食べに行きたかったんだもん。
人気店で休日は4時半にはお店に行かないと
入れないのよ。

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23125434.jpg

「焼肉よりはステーキ」ってタイプのブノ。ちゃんを連れて「味ん味ん」へ・・・・・・・・
ギリギリセーフで入れました♪

不器用は不器用なりに楽しむレッスン_b0331802_23125926.jpg

嬉しそうにトングを鳴らしながら、お肉来るのを待ってたら、
ブノ。ちゃんに怪しい動画撮られてました(ノД`)・゜・。

やっぱり焼肉はホルモンだよねぇ~。
幸せ♪

作品も一応、完成したし、
焼肉も美味しかったし、
いい日でした。



by ake_chu | 2019-05-27 23:19 | 芸術は苦手 | Comments(0)