人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

桜の花見ふたたび・・・・・その2

こんばんはぁ~!!
庭がいい感じなのも判っているんだけど、
どうしても仕事が終わらない(ノД`)・゜・。
今年の春って去年並みにバラも早いんじゃないかって思っていたんだけど、
4月に冷えてきて、
バラ進まないんだもん。
取材日程ボロボロになってんのぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
計画を立て直すのに必死なの。

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22360920.jpg

今日のブログは昨日の続きでっす。
ワインを買ってご機嫌で、何故か小柳ルミ子の「わたしの城下町」を歌ってる不気味なブノ。ちゃんと、
この時期には珍しく雪をかぶっている山と桜のコントラストが美しい景色を楽しんでるM君と一緒に
花見に向かいます。

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22360966.jpg

目指すは高遠の桜。
ブノ。ちゃんが言うには高遠の桜が満開だって、長野のローカルニュースでやってたって!!
混んでるよねぇ~。

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22360950.jpg

何年か前にサクラと行った時に駐車場を探すのに苦労した記憶が・・・・・・
下から結構、歩いたような・・・・・・・・
狙うは夕方から夜のライトアップまでの時間ね。

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22361067.jpg

到着は4時過ぎ。
これは案外うまくいって、
入口の目の前の駐車場に入れましたぁぁぁぁぁぁ~!!

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22361095.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~満開よぉ~。
漂うイカ焼き、たこ焼き、お好み焼きの匂い!!
花見はこれよねぇ~!!

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22361163.jpg

が・・・・・・・・買い食いの前に桜見学します。
高遠の桜はソメイヨシノより小ぶりで色が濃くて可愛いの。
それにこんもり咲いている感じかな。

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22361052.jpg


花見の後はあけは五平餅を買い食い!!
ブノ。ちゃんはおやきを買い食い!!
M君は呆れて、タバコタイム(-。-)y-゜゜゜
夕飯があるから、これでも控えめな買い食いなんだからね( 一一)

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22363189.jpg

学校の跡地なんかも見学。
桜を満喫したら、帰路につきましょう。

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22363199.jpg

夕飯はねぇ~、山梨で食べることにしたの。
だって、清香姉さんが連れて行ってくれた「歩成」に行きたかったのよ。
そこで食べたレバ刺しが夢に出てくる。

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22363074.jpg
(うっふ♪レバ刺し)


高遠から山梨に向かって車を走らせます。
レバ刺しレバ刺しレバ刺しレバ刺し
だって、サクラが行ったときはレバ刺し1皿しかなくて、
暴れたみたいだし。
売り切れてたら、あたしも暴れる!!

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22363050.jpg

そして、「歩成」に到着!!
レバ刺しは食べないブノ。ちゃんはほうっておいて、
1人一皿づつよねぇ~♪
おいひぃぃぃぃぃぃ~!!

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22363012.jpg
(これは54個は食べれないかなぁ~)


ここは、F家御用達で、家族の誕生日はここでいつもやっているんだって・・・・・・・
お誕生日月には歳の数の餃子か唐揚げがプレゼントされるんだって!!
あたしもお誕生日書いて提出。
8月には54個の餃子食べに行きまぁ~す。

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22363191.jpg
(これなら54個食べれるかも)


お腹いっぱいになったから、
東京に帰えろぉ~。
レバ刺しでご機嫌だから、
一緒に「わたしの城下町」など歌いながら、帰ります。
あたし、どうもオンチらしい(笑)

桜の花見ふたたび・・・・・その2_b0331802_22363085.jpg

楽しい1日でした!!



by ake_chu | 2019-05-04 22:41 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)