人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

桜の花見ふたたび・・・・・その1

こんばんはぁ~!!
今日は暑かったねぇ~。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041375.jpg

今日のブログは先月、花見に行った話です。
熊谷の土手に花見に行ったけど、5分咲きだったからねぇ~
満開の桜を求めて、
長野に行ってまいりました。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041457.jpg

あけは早起きして家を出発です。
ブノ。ちゃんとM君はすでに長野に旅行中。
あけは仕事で泊まりは出来なかったら、
途中から乱入でっす!!

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041451.jpg

チェックアウトしたブノ。ちゃんとM君をピックアップして
最初の目的地、「ガーデンソイル」に向かいます。
桜も見たいけど、長野まで来て、ソイルは外せないよねぇ~。
まだまだソイルはクリスマスローズや球根の季節でした。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041358.jpg

今回もTさんに会えないの。
「たまには顔見たい!!」ってメッセージしたのに、逃げられちゃったわ。
でもねぇ~アンジェラさんが遊びに来てくれて、
嬉しかったなぁ~。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041374.jpg

ブノ。ちゃんはカメラを抱えてガーデンを徘徊しています。
あけはアンジェラさんとおしゃべりしながら、
ガーデンを巡ります。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041220.jpg

早春のガーデンソイルもいいのよぉ~。
桜もいいけど、やっぱ、ガーデンよねぇ~。
近くに有名な桜の名所があるみたいなんだけどね(笑)

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041227.jpg

ガーデン巡りの後はコーヒーとアンジェラさんのお手製のおやつで休憩でっす。
おしゃべりは楽しい。
あんずのクラフティーは美味しい。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041356.jpg

ブノ。ちゃんはまた徘徊に庭に出て行きます。
お昼に行かないと・・・・・・・
って時間まであけもソイルをクルクル回ってました。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041488.jpg

お昼は小布施に向かったの。
小布施って言ったら栗のイメージでしょ?
栗おこわ?栗ゴハン?モンブラン?栗きんとん?
M君、栗苦手だって・・・・・・・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23041491.jpg

そこで、アンジェラさんに教えてもらった「蔵部」ってレストランに行ったの。
酒造会社のレストランなんだって。
いい感じのレストランね。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23064321.jpg

で・・・・・・次は花見なんだけど、ブノ。ちゃんが「小布施ワイナリーに行きたい」って言うのよ。
花見じゃないのぉ~。
しょうがないなぁ~とワイナリーに向かったら、
水曜日定休日
お~ほほほほほほほほほほ♪
日頃の行いが悪いからよ!!って思ってたら、
「誰のせい?」って・・・・・・・・
それはあたしのせいじゃないわよ(笑)

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23064260.jpg

気の利くMくんが、売っているお店をチェックして来てました。
小布施ワイナリーのワインを買えるお店に向かいます。
なんかブノ。ちゃんもM君もワイン買いまくり。
ワインが買えてニコニコご機嫌なブノ。ちゃん。
なんか不気味かも(ノД`)・゜・。

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23064369.jpg


さぁさぁ、今度こそ花見に行かないと!!

桜の花見ふたたび・・・・・その1_b0331802_23064291.jpg

でも、長くなってきたから、
今日のブログはここまでにしようかな!!




by ake_chu | 2019-05-03 23:07 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)