人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

花見に行きました♪

こんばんはぁ~!!
今日は風が強い1日だったねぇ~。
多分、嵐を巻き起こすタイプのえびふりゃぁ~の姐さんとお出かけしてたからかしら?

花見に行きました♪_b0331802_23441067.jpg

今日のブログはブノ。ちゃんとたいちゃんと花見に行った話です。
ブノ。ちゃんは「花見の宴会はヤダ!!」って言うけど、
花見の楽しさは花の下でゴハン食べる楽しさだと思うのよ。
朝から、お弁当を作って出発♪
なかなかのお天気なんだけど、気温の低い日でした。

花見に行きました♪_b0331802_23434849.jpg

熊谷の荒川の土手添いの桜は、
菜の花とのコントラストが美しくて、
青い空に映えるのね。
それを楽しみに出かけたんだけど・・・・・・・・・・・5分咲!!(ノД`)・゜・。
「誰のせい?」ってブノ。ちゃんは言うけど、
誰のせいでもないのよ。天気のせい!!
あたしのせいじゃないもん。

花見に行きました♪_b0331802_23445622.jpg

それでも、桜の木の下で3人でゴハン食べるの楽しいじゃん♪
そして、買い食いパラダイス。
お財布を持って、出店の前をフラフラしてんの。
今回は広島焼きと焼きまんじゅうが食べれなかったわぁぁぁぁぁぁ~!!
花見はこうじゃなくっちゃ!!

花見に行きました♪_b0331802_23441842.jpg

桜も5分咲きなんだけど、菜の花も5分咲き?
5分咲きって言うよりも、花の量が減ってる気がするのよね。
って、思ってたら、
花の咲く前のつぼみの菜の花を摘んでるおばさんがいるのよぉ~。
あのねぇ~桜だけを見ているんじゃなくて、菜の花も一緒に楽しんでる人の前で、
菜の花を摘む?
ブノ。ちゃんがちゃんと叱ってたけど、
また、すぐに違うおばさんが、菜の花摘んでるの。
よく、人の前で出来るなぁ~って思うよねぇ~。

花見に行きました♪_b0331802_23440449.jpg

あけは電車でちょっとのすき間を見つけたら、
おしりをねじ込むようなりっぱな婆さんになろうと思っているけど、
花見に来ている人の前で
菜の花を摘むようなばばぁ~にはならないようにしようって思ったわ。

花見に行きました♪_b0331802_23450831.jpg


この日の画像はなぜか、行方不明になってしまったので、
ブノ。ちゃんに写真を提供していただきましたぁ~!!
ちなみに焼きそばもたこ焼きもじゃがバターもブノ。ちゃんの画像なのよ。
自分のブログの写真はおすまししてるけど、
ちゃんと焼きそばの写真も撮ってました(笑)

by ake_chu | 2019-04-11 23:58 | 日常のこと | Comments(0)