人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カフェ・グリーンローズがオープンしました♪

こんばんはぁ~!!
すみません、またブログをお休みしてました。
忙しかったんだもん。仕事も遊びもねぇ~。
また、ブログ始めましょう♪

カフェ・グリーンローズがオープンしました♪_b0331802_21571790.jpg

それにしても、今日は寒かったねぇ~。
八王子なんか雪降ったみたいだし、
あけ、朝から車で家を出ちゃったから、
もしかして、家に帰れないんじゃないかって心配していたのよ。
帰る頃には雨になっていたし、積もらなくて良かった。

今日のブログはカフェ・グリーンローズに行った話です。
秋は「嫌がらせか?」ってくらい通うカフェ・グリーンローズだけど、
春は自分の庭も仕事も行きたいところも多くて、なかなか行けないの。

だから、ブノ。ちゃんとたいちゃんと花見に行って、
その帰りにカフェ・グリーンローズを訪ねましたぁ~♪

グリーンローズは桜と球根の季節です。
クレマチスのアーマンディーも満開。
ガーデンの季節が来たぞぉぉぉぉぉ~って感じよね。

よしえちゃんと覆面姉さんの仕事の邪魔をして、
お茶に付き合ってもらいました。
楽しかったです。

カフェ・グリーンローズは先週末からオープンしています。
土曜日・日曜日・月曜日にオープンしています。

これからはチューリップが咲いて、
ナニワイバラやモッコウバラやリージャンロードクライマーが咲く季節が来ます。
あ~その時期にもう一度行きたいなぁ~って思っています。

カフェ・グリーンローズに遊びに行かない?
カフェ・グリーンローズでは「ガーデンダイアリーVol.11」を販売してます。
まだ買っていなかったら、
行ったついでに買ってね♪

さて、どこで、またカフェ・グリーンローズに行けるか画策してみよう!!

てぇぇぇぇ~へんだぁぁぁぁぁ~、カフェ・グリーンローズの画像がないないないないない!!
保存出来てなかったのか?
(ノД`)・゜・。
去年の春の写真を1枚だけ貼っておきます。
実際の庭を見に行って!!


Commented by aipopy at 2019-04-11 20:19
あけさん、こんばんわ。斉藤さんのお庭、GWに
行ってみようと企み中です。リージャンロードクライマーや、モッコウバラ、季節に咲く植物を
ゆっくり散策したいなあ。緑が美しくて、鳥の
囀りが気持ちよい庭。

4月初めの庭も素敵。今は、チューリップが咲き進んでいるかなあと想像しています。斉藤さんの
チューリップの植栽、大好きなんです。

あけさん、取材で忙しくなりますね。休みに
リフレッシュしてくださいね。

Commented by ake_chu at 2019-04-12 00:08
愛ちゃん

こんばんはぁ~!!
GWに斉藤さんのお庭はいいと思うよぉ~。
きっと、その頃はモッコウやリージャンやナニワが咲いていると思うの。
でも、もうちょっと後はどう?
ガーデンダイアリーの編集部で、
西武池袋本店でバラのイベントするの。
それに合わせて来るってのはどうかしら?
モッコウやリージャンじゃなくて、
違うバラになるけどね。

実は今日、カフェ・グリーンローズに行ったの。
先週はブノ。ちゃんとたいちゃんと3人で行ったんだけど、
その時はまだまだチューリップには早かったけど、
今日行ったら、いい感じになっていたよ。

あたしもモッコウやリージャンの咲くころに行きたいでっす。

あけ
by ake_chu | 2019-04-10 21:57 | ガーデンストーカー | Comments(2)