人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

プレゼント

こんばんにゃ!!
今日は冷たい雨。
とりあえず、ガーデンダイアリーVol.11の印刷前に出来ることは全部やった・・・・・・・・・かな。
あとは野となれ山となれよぉぉぉぉ~。
校了は18日の予定。
発売は3月29日です。
こっちも胃が痛い!!

プレゼント_b0331802_23125750.jpg

この間、三軒茶屋にゴハン食べに行った帰り際。
ブノ。ちゃんが黒い小さな紙袋を「はい!!」ってくれた。
「お!!お高級そうなチョコレートか?」(*^^)v

家に帰って、お風呂に入って、
お茶を入れたら、そうそう「チョコレート!!」って思って、
開けてみたら・・・・・・・
( ゚Д゚)

ピアスだった。
バラのピアス。
たいちゃんと、ブノ。ちゃんからのプレゼントでした。

あけ、ここのところ色々とあって、
ヘタレていたから、
「運命が変わるようにピアスの穴開ける!!」って宣言はしていたんだけど、
まだ、開けてなかったのよ(笑)

男の人からアクセサリーを贈られるのなんて何十年ぶりかもぉ~!!
あんまり嬉しいから、
2日後に病院に行って、
ピアスの穴開けしてきちゃった。
今はファーストピアスが入っています。

5月のバラの季節になったら、
バラのピアスデビューしよぉぉぉ~♪

追記
ピアスの穴開けるときに、お医者さんが、「耳たぶの厚さを測ってもらった?」って聞くの。
お医者さんが来る前に看護婦さんが耳たぶの厚さを測ってたんだけど、
看護婦さんも悩みながら測ってたの。
どうも、ピアスをロングサイズにするか、
ショートサイズにするか悩んで、
ショートサイズにしたみたいなんだけど、
お医者さんも迷ったのかしら?
一応、ショートサイズなんだけど、
終わったあとに、お医者さんが「耳に食い込むようなら、また来て」って(-_-メ)
色んなものが食い込んでるから、
ピアスくらい最初からロングにしておいてくれよぉぉぉぉぉぉ~!!



Commented at 2019-03-09 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 変態姐さん at 2019-03-10 01:52 x
あけさん、ピアスデビューおめでとう!
いろいろ良くなりますように!ワタシはすでにダブルで穴開いてるから、祈祷とかお祓いとかしてもらおうかしら…(-_-;)
Commented by ブノワ。 at 2019-03-10 05:16 x
え?

立て替えただけなんですけど……。
化膿しろ、化膿しろ!(笑)
って、呪文を唱えても仕方ないか(爆)
どうやら会計の時に独り言を言っていたらしい……。

 「勿体ない、勿体ない……。」

……って。
オーナーが「勿体ないんですか?」って聞くから、
会えば分かります……そう言い残して退散(笑)
そうだね、ショートとかロングの問題じゃなくって、
五寸釘って感じだな(苦笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2019-03-10 19:23
バリエさん
こんばんはぁ~!!久しぶりですね。
元気にしてますか?
一緒ね。
あたしも気分を変えたいし、
運命が変わるのもいいなぁ~って思って。
でも、やっぱり怖いしね。

でも、まったく痛くなかったんです。
自分が思っていた痛みの十分の一もなかったと思う。
今、ファーストピアスが入った状態だけど、
今のところ、痛みもないし、化膿もしてない感じ。

はい。バラの季節にどこかで会えますように!!
バラのビアスをしてるところを見に来て。
もしかしたら、開けてみようって思うかも。

あけ
Commented by ake_chu at 2019-03-10 19:24
変態姉さん。

やっと仕事が落ち着いて、T先生にメールしたところ。
4月はどうしようかと迷っているの。
今度、相談に乗ってね。

そうそう、寒川神社にも行かなきゃ!!
あけの赤い車で一緒にどう?

あけ

Commented by ake_chu at 2019-03-10 19:29
ブノ。ちゃん

こんばんにゃ!!
今のところ、順調よぉ~。
ほら、髪の毛も切ったし。
春にはバラのピアスつけるの楽しみ♪

で、立て替えだったんかぁぁぁぁ~
新たなデート商法か?
支払いの前に逃げる!!

ホント、ありがと♪
ピアスの穴あけるの、後押ししてもらったようなものね。
何となくグズグズしてたから。

あけ
by ake_chu | 2019-03-07 23:14 | 日常のこと | Comments(6)