人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

2度目の「five seasons」を見に行きました♪

こんちぃ~♪
今日は暖かかったねぇ~。

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16433779.jpg

今日のブログは「five seasons」って映画を見に行った話です。
10月に日帰りで北海道まで行って、
イコロの森での上映会に参加した映画です。

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16433799.jpg

ニューヨークのハイラインとか、
イギリスのハウザー&ワースのガーデンを手掛けたピート・アウドルフさんのドキュメント映画です。
今回は横浜での上映なので、もう一度、落ち着いて見たくて
参加しましたぁ~♪

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16433893.jpg

植物の好きな人、庭の好きな人に見て欲しい映画なのよ。
どうしても、花が咲いているときしか、庭に注目してもらえないのは寂しいよね。
秋に色づく葉とか、
黒く枯れ混むシードヘッドとか、
植物ってどの状態も美しいのよね。

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16434890.jpg


人間も枯れ際にいい味が出てきたりするじゃん!!
若い女の子にばっかり目が行くようじゃ~ねぇ~。
(と、言いながら、あたしは若いお兄さんの方が好きだったりするが)

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16434884.jpg

ピートさんは自分のことを初秋って言ってたけど、
年をとってもなお魅力的な人でした。

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16435950.jpg

で、写真はなぜか食べ物。
最初の写真はkusakiさんと地蔵の姉さんと3人で行ったランチね。
量が少ないでしょ?
夜に備えて控えめに食べたら。
映画の最中にお腹鳴ってたわ。

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16435987.jpg

映画には沢山の知り合いが来ていて、
いっぱいおしゃべりしたい相手がいすぎて、
結局、ご挨拶も出来ない方もいて、残念でした。

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16435928.jpg

この日は映画のイベントの後に、仲の良いお庭友達10人で夕飯を食べに行きました。
横浜西口にある「トラットリア フランコ」ってお店でっす。
ここはお肉系のお料理がおいしいのよ。
ホルモン系のお肉食べれない人が多くて、
あけ、ひとりで抱えて食べてました。
美味しいのにねぇ~
ほほほほほ、狙って仕組んだ訳じゃないのよ。

2度目の「five seasons」を見に行きました♪_b0331802_16440696.jpg

お料理はどれも美味しかったでっす。
おしゃべりも楽しい・・・・・・・・・・♪

帰りにはお兄ちゃんガーデナーを八王子までお持ち帰りでっす。
次の日のお出かけがあるから、ブノ。ちゃんと、ガーデナーのI君には八王子まで来てもらっちゃいました。

じゃ、その話は、また明日書くね。



by ake_chu | 2019-02-03 16:56 | ガーデンストーカー | Comments(0)