人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭・・・・・及第点を頂きました。

こんばんはぁ~!!
今日は暖かい1日だったね。

今日も庭仕事。
一番手強いメイクイーンの誘引をしてました。
これにはいつも手こずります。
身体のあっちこっちにバラの枝が巻き付いて、
蜘蛛の巣に捕まったチョウチョみたいになってました。

たまには書こう自分の庭・・・・・及第点を頂きました。_b0331802_23210737.jpg

誘引ちゅうに椅子から落ちて、太もも負傷するし・・・・・・・(ノД`)・゜・。

今日は2本だけ・・・・・・・・メイクイーンとメイデンスブラッシュね。
これで60本。
庭のバラの剪定・誘引が終わったので、
あけのバラの先生でもあるSちゃんにチェックに来てもらいました。
「ちょっと、剪定の甘いところもあるけど」と言われたが、
一応、及第点はもらえたかな。

Sちゃんがバラの剪定をしながら、
クリスマスローズの葉を切ってくれた。
「クリスマスローズ咲いてるよ」って・・・・・・・・・

明日はベランダのバラの誘引・剪定ね♪

はい。画像は今日咲いていた、クリスマスローズです。

Commented by paper moon2 at 2019-01-14 16:02 x
あけさん、こんにちは。

「ちょっと、剪定の甘いところもあるけど」なんて言ってくれる人がいていいですね。
私もそう言ってみたいけれどどちらかといえばそう言われたい方でしょうか。
Commented by ake_chu at 2019-01-14 19:04
paper moonさん

いいよぉ~「剪定甘い」って言いに来て!!
でも、あたしがpaper moonさんに「剪定甘い!」は言えないわ。
だって、完璧な咲かせ方だもん。
冬の誘引を見に行きたいけど、
雪の中よね。

あけ
Commented by ブノワ。 at 2019-01-14 22:44 x
チョウチョって……モスラか?
あっ!アレは蛾だった……(爆)
そんなことより椅子は壊れなかった?(笑)
ところでさ、60本もツル薔薇があって、
どうして一番いい時期にパラパラしか咲かないの?(笑)
本当ならビッシリ家を覆うくらい咲くハズなのに……。

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2019-01-15 00:11
ブノ。ちゃん

誰が、モスラじゃ!!
美しい蝶でしょ?
アゲハチョウよ♪

うちのバラは全部で64本だったよ。
60本って全部がつるバラじゃないよ。
つるバラも大きく育ててないからねぇ~。

いいの。それなりに咲いていれば♪

あけ
by ake_chu | 2019-01-13 23:21 | たまには書こう自分の庭 | Comments(4)