人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ

こんばんはぁ~!!
インターフォンが壊れた。
やっと、取り替えたのよ。
今まではねぇ~モニターなしのタイプだったけど、
今回は誰が来たかモニターで確認出来るタイプのインターフォンに代えてみた。
(゚Д゚;)が!!・・・・・・・・あけの家って、階段脇にインターフォンが付いていて、
インターフォンの前に立つことが出来ないの。
カメラを右寄りにセットしてみたけど、
まったく人が写りませぇ~ん。
録画機能まであるのに、なんの役にも立ちません。
まぁ~、インターフォンがなるだけでもいいとするかなぁ~(笑)

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21410869.jpg

今日はねぇ~「市川」に行きました。
その話をブログに書きます。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21413646.jpg

「市川」は1日1組だけで10人までランチが出来る隠れ家レストランです。
予約はすぐに取れないので、行く度に、予約するようにして、
半年に1度くらいのペースで通っているの。
いつも、決まったメンバーがいて、
10人の席が埋まってしまうので、
美味しいお店なのに、行きたそうな人を誘うことが出来なかったの。
今回は新しい人を誘うべく予約しておいたのよ。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21420267.jpg

今回は適当に声をかけてみました。
食い意地の張ったメンバーが釣れました。
ウサギにタヌキに覆面姉さんに高級ホストクラブの支配人って、
何の脈絡もないメンバーが新規参入いたしました。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21422718.jpg

12月のお料理は洋食器が多く使われます。
素敵なのよぉ~。
そして、美味しいの。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21430107.jpg

いつも、難しい料理は無理だから、簡単なお料理を教えてもらいます。
今回はマスカルポーネに刻んだドライイチジクと生ハムといぶりがっこを混ぜるだけって
美味しい前菜を教えてもらいました。
これは、クリスマスで使うべ!!

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21435924.jpg

美味しいものを食べながらのおしゃべりっていいよねぇ~。
初めての人でも「美味しいね」から
話が続きます。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21442389.jpg

今回はマニアック対決で、高級ホストクラブの支配人とKさんがいい勝負をしてたなぁ~。
この2人の話を聞いていると、
まだまだ、あたしはプレーンな人間なんだって感じるわ(笑)

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21450738.jpg

ロケットの発射を見るためにロシアに行く女と、
バレーのトップダンサーの引退を見送るためにパリに行く女だもん。
勝てないわ。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21521190.jpg

ウサギとタヌキとあたしはさぁ~先日、イルミネーションを見に行こうとして、
あんまり寒いから、トレジャーフォレストに行くのをやめたのね。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21563260.jpg

高級ホストクラブの支配人はさぁ~ふたご座流星群を見るために、
極寒の奥多摩湖で3時間だって・・・・・・・・・
あたし達はまだまだ子供ね。
どこを極めようかしら。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_21575275.jpg

そして、ウサギとタヌキは左利きを極めるらしいよ。
先日、Sちゃんの庭に行って、Sちゃんのバラが完璧に咲いているのは、
Sちゃんが左利きだからって結論に達したらしい。
これからは、左でバラの剪定をするから、来年は完璧にバラを咲かせられると思っているらしい・・・・・・・・

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_22020972.jpg

(-_-;)多分、来年もウサギとタヌキのバラは咲いていないような気がする。

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_22050253.jpg

美味しい料理と美しい器とクリスマスのしつらえとめちゃめちゃなおしゃべりを堪能して、
ランチが終わりました。
電車組を駅に捨てて・・・・・・・

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_22061931.jpg

八王子組と覆面姉さんは車で帰路に着きました。
覆面姉さん、次回はロケットとバレーに負けない、ネタ持って来てください。
ロケットとバレーと戦いましょう!!

食い意地張ってそうな友達を誘って「市川」へ_b0331802_22094927.jpg

楽しかったでっす♪






by ake_chu | 2018-12-17 22:15 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)