人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

酒井商会で忘年会?

こんばんはぁ~♪
今日は自宅で原稿書き・・・・・・・・
進まないなぁ~。
色々と気が散るのがいけないのよね。
ゲームしちゃうし、
FBのコメントに返事書いちゃうし、
長電話しちゃうし、
笑点見ちゃうし・・・・・・・・・
今もブログ書いてるしねぇ~。
これ書き終わったら、ちゃんとやります。

酒井商会で忘年会?_b0331802_17375031.jpg

今日のブログは、今年、最初の忘年会の話です。
この日はねぇ~横浜イングリッシュガーデンのクリスマス会で、
思いっきり食べまくった後、
渋谷にやってまいりました。

酒井商会で忘年会?_b0331802_17375180.jpg


5時過ぎには渋谷に着いちゃったけど、
今日の飲み会は6時半からだからねぇ~
お腹空いていないから、ちょっと渋谷を徘徊。
新しく出来た渋谷ストリームをフラフラ。
渋谷川沿いを歩いてみる。

酒井商会で忘年会?_b0331802_17380154.jpg


今日の宴会は「酒井商会」ってお店で渋谷警察の近くのはず!!
とりあえず、現場を見に行ってみることに・・・・・・・
が・・・・・・・・ないよぉ~そんな店。
ホントに看板もないの。
2階に上がる階段の脇にお店の名前が書いてあるだけなの。
お店さえ確認したら、あとはお茶飲みながら、時間をつぶしながら、
お腹が空くのを待ちまぁ~す。

酒井商会で忘年会?_b0331802_17375074.jpg

今日の会は何の飲みだったんだっけ?
忘年会?クリスマス会?・・・・・・・・なんでもいっかぁ~。
いつものように、ブノ。ちゃんがセレクトしてくれたお店は間違いないんだもん。
今日はブノ。ちゃんとタイちゃんとヒロシとビリケンさんとえびふりゃぁ~の姐さんとあけね♪
ビリケンさんはちょっと遅刻するらしい・・・・・・・

酒井商会で忘年会?_b0331802_17380172.jpg

大好きな「高太郎」でお勉強していたって店主はとってもハンサム。
お店の雰囲気も「高太郎」に似てる。
お料理も期待しちゃうよねぇ~。

酒井商会で忘年会?_b0331802_17380261.jpg

最初の豆腐でノックアウト。
美味しい!!
さっきまで「お腹減らないから、最後まで食べられないかも」ってのが
どっか行っちゃいました。
ビリケンさんが遅れてるから、なかったことにして、
その分の豆腐も食べたかったかもぉ~。

酒井商会で忘年会?_b0331802_17381253.jpg

と、思ったら、ビリケンさん来ちゃった(ノД`)・゜・。
ビリケンさん、咳が出るからお酒は飲めないの。
昼も会っていたんだけど、
「夜まで付き合えるのかしら?」って思っていたのに、
なんか夜、元気に毒吐いてるよぉ~!!

酒井商会で忘年会?_b0331802_17381169.jpg

ブノ。ちゃんとえびふりゃ~の姐さんとビリケンさんがいると
周囲に毒が蔓延してるかもぉ~。
まぁ~、タイちゃんもヒロシもあけも毒に免疫があるからねぇ~

酒井商会で忘年会?_b0331802_17381192.jpg

締めは鯛飯♪
これを見て、ビリケンさんが言った、「某所で疲れ果てていたIさんの死んだ目に似てる」とのこと・・・・・・・・
思いっきり笑った。
楽しい飲み会でした。

酒井商会で忘年会?_b0331802_17381808.jpg

最後まで美味しくゴハンを頂いて、
帰路に着きました。





Commented by ブノワ。 at 2018-12-17 05:41 x
ゲームしちゃうし……って。

まるで小学生だな(苦笑)
まだゲームなんかやってんだ……幾つになったんだよ。
「酒井商会」は美味しい店だよね、人もいい。
年内にもう1回行けるだろうか……。

「某所で疲れ果てていたIさん」って、
オバさんの変な気に当てられたあのIさん?(笑)
可哀想だよね、免疫なさそうだし(爆)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2018-12-17 22:24
ブノ。ちゃん

はいはい。
小学生レベルの生活してるわよ。
うん。酒井商会はいいねぇ~。
美味しかった。
お店の雰囲気もいいしね。

Iさんの話は笑ったわ。
ビリケンさんの毒舌は楽しいわ。
また、みんなで毒吐きまくりましょう♪

あけ
by ake_chu | 2018-12-16 20:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)