~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋のガーデンに出かけよう・・・・・・・群馬 中之条山の上庭園

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
「旅行・お出かけ部門に応募します」

こんばんはぁ~!!
庭のヒメシャラの葉が少なくなってきたよ。
晩秋なんだよね。
1年って短い。

b0331802_10141318.jpg

今日のブログは群馬に紅葉狩りに行った話ねえぇ~。

b0331802_10153472.jpg

ブノ。ちゃんとTさんと「チューリップ熱」って映画を見ようってことになって、

恵比寿のガーデンプレイスの映画館で17時10分からの上映を予約してくれた。
で、先日の長野はTさんが仕事で行けなかったから、
映画の時間まで3人で出かけようってことに・・・・・・・・・

b0331802_10153587.jpg

いつも、直前で決まる日程。

どこに行くか検索しながら・・・・・・・・河合さんが言った「今、群馬の中之条にバラ園作ってる」を思い出した。
河合さんに聞いてみたら、
「もう、秋バラには遅いんじゃないかな」って事だったんだけど、
中之条を調べていたら、近くの吾妻渓谷が紅葉の見頃になってたから、
中之条に行ってみることに・・・・・・・・

b0331802_10160030.jpg

前日、ブノ。ちゃんと打ち合わせの電話してたら、

「Tが今日、同窓会に行ってるんだよねぇ~朝起きられないかも」

b0331802_10162100.jpg

で・・・・・・・・当日。

待ち合わせは高崎駅です。
Tさん欠席(ノД`)・゜・。やっぱりねぇ~(笑)

b0331802_10164335.jpg

セブンイレブンのおにぎりを車の中でかじりながら、吾妻渓谷に向かいます。
山道に入ると、樹々が色づいてきていい感じ。
天気も上々でご機嫌でっす。
ブノ。ちゃんは紅葉が綺麗なところは携帯で写真を撮って、
Tさんに送ってんの。
来れなかったTさんに嫌がらせだわぁ~(笑)

b0331802_10185804.jpg

最初の目的地の中之条山の上庭園に到着までに、
艶やかな紅葉楽しめちゃいました。
運転してるから、写真が撮れないのが残念よねぇ~。
はい!!ガーデンに到着♪

b0331802_10191026.jpg

ちなみに、ここは河合さんの手がけたガーデンじゃないの。

中之条には2つのガーデンがあって、
1つは河合さんが関わっているローズガーデン。
もうひとつは、
どちらかと言えば、ナチュラルガーデンかなぁ~。
晩秋の刈り込み前のガーデンね。
いい感じ♪

b0331802_10193755.jpg

はい♪写真貼っておきまぁ~す。


b0331802_10201126.jpg

b0331802_10204813.jpg

b0331802_10210125.jpg

b0331802_10215790.jpg


b0331802_10221616.jpg

b0331802_10224572.jpg

あけは写真を撮り終わってまったりしてるけど、
干からびたガーデンが好きなブノ。ちゃんは、帰って来ないわぁ~。
そのまま冬眠か?
はい、ブノ。ちゃんの徘徊の成果を見てね♪
次は初夏に来て見たいなぁ~。
きっと素敵なはず!!
その時はバラの咲く中之条ガーデンズと一緒にねぇ~。

b0331802_10231011.jpg

さて、次は吾妻渓谷の紅葉を見に行きましょう♪
でも、今日はここまでねぇ~!!










[PR]
by ake_chu | 2018-11-14 20:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)