人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4

こんばんはぁ~!!
今日は自宅で仕事してましたぁ~♪
寒くなってきたねぇ~。
今シーズン初めてストーブを使っちゃいました。
さて、中部遠征の話を続けましょう♪
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17110203.jpg
Fさんの庭を後にして向かったのは・・・・・・・・
「ブルーボネット」でっす。
ポンちゃんが「ブルーボネット」の情報を仕入れておいてくれたの。
そうよねぇ~、もしF邸がダメな時は
あけが名古屋港に浮くかもしれないもんねぇ~。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17132871.jpg
じゃ、「ブルーボネット」に行ってみよぉ~。
でも、ブノ。ちゃんには「ほら、ここがデンパークだよぉ~」とホラを吹いておきました。
前もねぇ~、ローザンベリーに行こうとして、
出発当日に休園日ってのが判ったことがあるのよ。
あけ、前科がいっぱいなの。
ずっと「デンパーク行けなかった」って言われるの面倒だからねぇ~。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17121525.jpg
(苗ヲタクトリオ)

「ブルーボネット」は思った以上に面白いガーデンでした♪
海に近いのに、被害も少ないかも♪
池の周りがいい感じだね。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17121325.jpg
ネットで見たネモフィラの斜面にはコスモスが植えてありました。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17183788.jpg
不思議よねぇ~、こんなに水辺が素敵なのに、
ネットで検索すると、建物とネモフィラのシーンしか出て来ないのよね。
何故、同じ花がいっぱいあるところに人は魅かれるの?
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17132765.jpg
さぁ~、次のガーデンに向かいましょう。
お昼は高速のパーキングで買い食いね♪
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17132681.jpg
続いて向かったのは三重のレッドヒルです。
今年の春、取材で行って、カッコいいバラ園だったから、秋も行ってみたかったのよ。
が・・・・・・・もうすぐ「レッドヒル」ってときに、
王子から電話が・・・・・・・
「先に赤塚植物園の方に来て」って
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17202923.jpg
(ここからレッドヒルでっす)

もちろん、「レッドヒル」の後に行く予定にはしていたんだけどね。
苗ヲタクの3人は園芸店と言うだけで興奮するようです。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17212088.jpg
赤塚植物園に到着ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~。
Σ(゚Д゚)赤塚植物園定休日・・・・・・・・・・・(-_-;)
ヤバい、今度は苗ヲタクトリオに山の中に埋められるかもしれない。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17212266.jpg
危険を察した王子が園芸店に入れてくれました・・・・・・・・・
ご迷惑おかけしましたぁ~。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17211991.jpg
「赤塚植物園」の後は、「レッドヒル」に・・・・・・・・
さすがに台風の後が痛々しいガーデンなんだけど、いいの。
王子のガイドツアー付きでっす。
来年の春、綺麗な時にまた来たいな♪
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17231024.jpg
バラ園も素敵だけど、あけは芝生と針葉樹林のコーナーが好きでっす。
ここでお弁当を食べながらゴロゴロしたい。
次回はもっとゆっくり遊びに来たいです。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17230977.jpg
「山登りは嫌だ!!」とごねるブノ。ちゃんを引きずって、
取材でもお世話になったKさんの案内で「レッドヒル」を一周してみました。
食べ過ぎてたから、ちょっとは運動しないとね(笑)
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17230815.jpg
「レッドヒル」の売店でジェラートを食べて、
今回の旅はおしまいでっす♪
王子ともお別れでっす。
三重の県庁所在地の津って駅にポンちゃんとおとぼけ姉さんを捨てて、
ブノ。ちゃんと河合さんと3人で帰路に着きました。
旅は道連れ、台風の後の中部遠征 その4_b0331802_17445129.jpg
高速は順調♪
途中、河合さんに運転を変わってもらって、
あけは爆睡してたけど、
陸橋から捨てられなくて良かったわぁ~。

なかなかスリリングな旅になりました。
次回は完璧な計画を立てるわ。
(あてにはならないけどね)
懲りずに、また遠足に行こうねぇ~。
来年はどこに行こうかなぁ~。





by ake_chu | 2018-11-01 17:47 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)