人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…

こんばんはぁ~!!
今日は良い天気になったね♪
友達の家にランチのおよばれして来ました♪
持つべきものは料理上手なお友達ね!!
だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…_b0331802_18155286.jpg
今日のブログはルーシーグレイで開催されたアートクレイシルバーワークショップに参加した話だよん♪
だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…_b0331802_18183832.jpg
(陽だまりのみーちゃん)
ブノ。ちゃんからワークショップに誘われた時に嫌な予感がしたのよ。
大体、ブノ。ちゃんは憎たらしいくらい器用なのよ。
一緒にワークショップで作品を作るってのは
如何に自分が不器用かを思い知ることになるのねぇ~
だから、事前にえびふりゃぁ~の姐さんに、「不器用でも出来るもの?」って確認したら、
「初心者向けの簡単なものよ」って・・・・・・・・
その言葉を信じて、アートクレイシルバーワークショップに参加することに・・・・・・・・
だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…_b0331802_18183865.jpg
覆面姉さんやまっきーも参加していて、
和気あいあいとした雰囲気。
良かった・・・・・・・・あんまり緊張しなくていいかも♪
だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…_b0331802_18154177.jpg
好きな植物を選んで、粘土みたいなシルバーに押して、焼き付けます♪
お高い植物の葉をちぎられないか、えびふりゃぁ~の姐さんが厳しく目を光らせています。
お高い植物に手を伸ばそうとすると、えびふりゃぁ~の姐さんの眼力で
金縛りにあいます(^▽^;)
だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…_b0331802_18154104.jpg
(乾燥後)
小さなペンダントヘッドを作りまぁ~す。
不器用なりに、形を整えて、植物を押して、乾燥までは順調だったのよ。
ヤスリをかけて
チェーンを通すリング用の穴が小さかったので広げようとしたら・・・・・・・
「バキ!!」
Σ(゚д゚lll)
穴の部分が割れましたぁぁぁぁぁぁ~(ノД`)・゜・。
優しい先生が丁寧になおしてくれました。
だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…_b0331802_18155177.jpg
(表)
窯に入れて焼成して、いぶしをかけます。
いぶして黒くなったペンダントヘッド磨きをかけたら、なんとなくアクセサリーらしくなってます。
先生のおかげですぅ~♪
じゃ、リングを穴に通しましょう。
「バキ!!」
(>_<)あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~また、穴壊しましたぁぁぁぁぁ~。
あたしが絶望に打ちひしがれているのを見て
喜ぶブノ。ちゃん。
「きっとやってくれると思ったわぁ~」とのたまうえびふりゃぁ~の姐さん。
笑いながら遠ざかるヒロシ。
騙されたわぁぁぁぁぁ~!!
だから、不器用って言ったじゃん(ノД`)・゜・。
だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…_b0331802_18155229.jpg
(裏)
優しい先生が穴を修正して、
再度、焼成からやり直してくれました。
みなさんの作品はちゃんと時間内に仕上がっています。
あけ1人が劣等生で、午後の部のきみちゃんがもう来ちゃってるのに、
あけだけ居残りです。
だから、ワークショップは嫌なのよ( ノД`)シクシク…_b0331802_18152740.jpg
(バラの傷が情けないなぁ~)
でも、なんとか形になりました。
先生ホントにお世話になりました。
出禁になっていなかったら、また参加したいです。
今度はもうちょっと大きな作品を作りたいです。
ルーシーで1番高い植物を大きく押して作ってやろうと思っています!!

11月10日(土)には、第二弾の「たまにわ」やるそうでっす♪
花屋さん3店と園芸店1店、生産もされている山梨の1店を一堂に集めてグリーンマーケットなんだって!!
行きたいなぁ~。








Commented by ブノワ。 at 2018-10-28 07:35 x
だから、ワークショップは好きなのよン(笑)

おはよ。
楽しかったね、ワークショップ!
お決まりの水落ち芸、どうもありがとう!
ルーシーの2人の心の底から喜ぶ顔、
皆さんのなんて言っていいのかわからず緊張する顔……。
場の空気をかき混ぜてくれるよねぇ……。
しかも2回も!お見それしました(笑)
ワークショップ、好きだわぁ……。
また何かあったら一緒にいこうね!(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2018-10-28 08:42
ブノ。ちゃん、おはよ!!

楽しかったわよ。
しっかり笑いもとったしねぇ~(-_-;)
そうねぇ~えびふりゃぁ~の姐さんが嬉しそうだったわ。
次は絶対、シクラメンの葉を使ってやる!!

次回はブノ。ちゃんが午前のレッスンなら、
あけは午後のレッスンにする。
メンバーは愛ちゃんとえびふりゃぁ~の姐さんとあけで参加したら、
全員が失敗して、目立たなくなるかも。

不器用は辛い。

あけ
by ake_chu | 2018-10-27 20:00 | 芸術は苦手 | Comments(2)