人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

いきなり関西に遊びに行ってみた その1

こんばんはぁ~!!
雨だねぇ~。
今日は踊りに行ってまいりました。
あたし、持久力がないのよ。
1曲踊るとボロボロに・・・・・・・・なんか運動しなきゃダメかなぁ~。
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20440634.jpg
(個人でこんなガーデンを作れるのが羨ましいかも)

今日からのブログは一昨日、昨日と行っていた関西旅行の話を書きまぁ~す。
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20431083.jpg
回遊魚の姉さんから、「来週、暇じゃない?関西行かない?」って誘いが来た。
そう、この時期は、結構、暇なのよあたし。
普段は旅行に行くとなると、計画も車の運転もするんだけど、
回遊魚の姉さんは仕事だから、コースも作ってくれるし、運転もしてもらえるのよねぇ~。
「乗った!!」ってことで、急遽、関西行きが決定したの。
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20440731.jpg
コースはいいんだけど、京都に宿泊なら、食べるところは行きたいお店がいっぱいあるのよねぇ~。
宿泊先と夕飯を食べる場所はあけの担当にしてもらったの。
行きたいお店があるのよ♪
それは、後日紹介するとして・・・・・・・
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20430725.jpg
そして、出発日。
雨の中、回遊魚の姉さんは早朝?いや、夜中の3時半に迎えに来てくれましたぁ~。
寝てないらしい・・・・・・・
今ねぇ~東名高速が集中工事をしてるから、
混む前に名古屋を抜けたいんだよねぇ~。
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20430991.jpg
さすがに早く出たから、道は順調だけど、回遊魚の姉さんが限界なので、
運転を交代しながら、最初に向かったのは、
三重にある個人のお庭♪
以前、来たことのある湯の山近くのガーデンなの。
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20443363.jpg
(この写真からアクアイグニスでっす)
庭主さんを紹介してもらってビックリ。
以前、クラブツーリズムの八王子のガーデン巡りのツアーに参加してくださっていた方だったΣ(゚Д゚)
そんなこともあるのねぇ~。
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20443494.jpg
(あけはモンブランを頼んでみました)

ガーデンはまだ若いお庭です。
でも、ガーデンの中に水の流れがあったり、築山があったり・・・・・・・
面白い庭になりそうです。
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20452639.jpg
そこから近い「アクアイグニス」でティータイムに・・・・・・・
ちょっと面白い複合施設なの。
温泉もあるし、宿泊施設もあるし、辻口博啓のケーキ屋やパン屋。奥田政行のレストランもあるの。
庭主さんと一緒にケーキを食べに行くことに・・・・・・・・
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20452444.jpg
ケーキだけじゃ終わらなくって、カキ氷まで頼んじゃいました。
ケーキもカキ氷も美味しかったです。
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20452589.jpg
次は奥田シェフのレストランに食事をしに来たいかも・・・・・・・・
今度はクレマチスの季節に来ようと思っていまぁ~す♪
いきなり関西に遊びに行ってみた その1_b0331802_20443249.jpg
(結局、全種類食べてるんだけどねぇ~)

はい♪今日はここまでねぇ~。
1泊2日なんだけど、回遊魚の姉さんのつくるコースはハードだったから、
全5回くらいにわけて紹介していこうと思いまぁ~す。


by ake_chu | 2018-09-29 20:50 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)