人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋は太るよねぇ~。

こんばんはぁ~!!
なんかすごい雨降ってたわ♪
秋は太るよねぇ~。_b0331802_19145964.jpg
今日は庭仕事も出来ないから、
映画見に行きました。
ずっと行きたかったんだけど、なかなか行けなかった「カメラを止めるな」に行ったの。
あ~なるほど・・・・・・・って映画でした。

まだ、上映続いてるから、ネタ書けないねぇ~。

今日のブログは食欲の秋の話です。
秋になると貰い物が多くなります。
栗が何か所からも届きます。
ダンナの実家とか、
近所の奥さんからとか、
今年はTさんからも栗を沢山もらってねぇ~。
秋は太るよねぇ~。_b0331802_19145887.jpg
(ゴージャスに栗を入れてみましたぁ~)

あけ、1人でもくもくと栗を剥くのが嫌で、
近所の奥さんを誘って、お茶飲みしながら、栗剥き♪
手伝ってもらって、持ち帰ってもらいます。
それは2回の栗ご飯とマロングラッセになりました。

何より嬉しいのは、すでに栗を剥いて、
かつ、手のかかる栗の渋皮煮がロミちゃんのご主人から毎年、届きます。
固めの渋皮煮が好みだと言うと、その通りの渋皮煮が届くの・・・・・・・・
毎年、楽しみにしてるのよぉぉぉぉぉぉぉぉ~
(来年以降もお願いねぇ~ってことです)
秋は太るよねぇ~。_b0331802_19154501.jpg
(美味しいでっす♪)

これも、嬉しい太刀魚ねぇ~
あけ、魚さばけません。
Tさんはご主人が釣ってきた太刀魚をさばいて、はらわたも取ってくれます。
焼くだけの状態で来るのよぉ~!!
(いかにダメな主婦かがバレるねぇ~)
これ、美味しいんだなぁ~。
秋は太るよねぇ~。_b0331802_19145963.jpg
雨の前に切った夏の終わりのバラを飾って
ちょっと幸せな時期でっす。
秋は痩せらんないねぇ~。



Commented by ブノワ。 at 2018-09-26 14:59 x
秋も太るよねぇ〜。
秋も太るよねぇ〜。
秋も太るよねぇ〜。
秋も太るよねぇ〜。
秋も太るよねぇ〜。

ハァ、笑える(爆)
タイトルは正確に!
いいんじゃない?無理しなくて。
誰だっけ、それはあけのキャラだって言ってた(笑)
因みに僕は5キロ痩せました!コッホん!(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2018-09-26 19:13
(--〆)なんですって?

ブノ。ちゃん、こんばんにゃ!!
はいはい、秋も太ってますよぉ~。

で、なんで5キロ痩せてんの?
ズルーい!!
あたしも、旅行から帰って来たらダイエット始めます。
(多分、くじけるけど)

あけ
by ake_chu | 2018-09-25 19:39 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)