人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

黒蜜かきな粉か?それが問題だ。

おはよ♪
水やり終了。
もう、ドロドロ。
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06461733.jpg
今日のブログは昨日の続き。
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06373152.jpg
「服部牧場」でウサギとタヌキを売りそびれるし、
ガーデナーさんに紹介してもらった宮ヶ瀬ダム湖畔にあるカフェで「ダムカレー」
(中央にボーダーのようにゴハン。左右にカレー。ゴハンをダムに見立てているらしい)を食べに行ったら、
夏休み中で、駐車場に入れない。
遠くの公園の駐車場に停めて、歩いてカフェに行くなんてねぇ~
この暑さの中、無理無理!!
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06374586.jpg
お蔭で、ウサギとタヌキを不法投棄することも出来ずに、山を下りる・・・・・・・
途中で、揚げパン屋さんがあるんだけど、
ここは並んでる・・・・・・・・・
「ここで並んでね熱中症で倒れたら、中年女性3人、揚げパンを買おうとして、熱中症で死亡とか新聞に出たくない。
中年女性って言われるのよ」って・・・・・・・問題はそこかい!!
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06380662.jpg
津久井湖近くのシチュー屋さん「ハックルベリー」でランチ。
あけはビーフシチュー。
デザートに「季節のパフェ」ってメニューがあったから、
「季節のパフェだから、桃かもよぉ~」って
お店の人に「季節のパフェって何ですか?」って聞いたら、
「バニラアイスとチョコレートです」って・・・・・・・・それは季節関係あるのか?
ここで、デザートはやめました。
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06381772.jpg
じゃ、デザートにジェラートても食べようって、「ラッテ」ってジェラート屋さんに行ったら、
ここも駐車場渋滞。
あけは車に残って、ウサギとタヌキにジェラートを買いに行ってもらう・・・・・・・
カップにダブルのジェラートを買ってきてもらったら、
暑さでジェラートは雪崩が起こって、垂れるからって
2人は車に乗れないの。
あけだけ、エアコンの効いた車の中でジェラートを食べてました(笑)
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06383089.jpg
続きまして、園芸店のガーデンズへ。
だけど、暑すぎて買物が出来ない・・・・・・・・・
結局、カフェでおしゃべり♪
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06384391.jpg
そこから、夜は「浜焼市場」へ
ここは結構、定番ね。
誰もお酒飲まないけど、居酒屋メニューで盛り上がります。
刺身も天ぷらもから揚げも
血みどろのケンカにならないように、数を数えながら食べます。
時々、数が数えられなくなったり、
いくつ食べたか判らなくなったりしてたけど、
おしゃべりに花が咲いてました♪
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06385760.jpg
デザートに水信玄餅を注文。
これ、美味しいのよ。
メニューに「水信玄餅(黒蜜 きな粉)」と書いてあったの。
普段、悩みなさそうな顔しているタヌキが思い切り悩んでる。
「黒蜜ときな粉のどちらを選んでいいか判らない。
きな粉だけだとパサパサするし、
黒蜜だけも寂しい」って・・・・・・・・
あのね、信玄餅なんだから、どちらもついてくるでしょう?
どちらかと書いてもないし・・・・・・・・
良かったねぇ~どちらもついていて(笑)
黒蜜かきな粉か?それが問題だ。_b0331802_06393148.jpg
帰りは、橋本の駅で不法投棄。
保健所に捕まることなく、ちゃんと家に帰ったみたいです。

じゃ、また秋にね♪


Commented by kusaki at 2018-08-06 08:37 x
ガーデンズに来てくれたのねぇ。
毎度ありがとうございますm(__)m
こんなに暑いと売り場にスタッフ以外の人がいると
嬉しくなっちゃいます。
今度ペラ男と服部牧場行ってみるわ〜
Commented by ake_chu at 2018-08-06 20:53
kusakiさん
行ったけど、暑すぎて、
苗売り場には10分くらいしかいられなかったの。
夏は無理だわ。
「服部牧場」是非、行ってみて。
夏も充分楽しめるガーデンだよ。

あけ
by ake_chu | 2018-08-06 06:49 | お友達と遊ぼう | Comments(2)