人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

また、歳を重ねたのだと実感する日♪

おはよぉ~!!
昨日は山梨の実家に行ってまいりました。
山梨も暑かったぁぁぁぁぁ~。
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09035021.jpg
(湯葉にイクラとウニよん。)

父の墓参りに歩いて5分のお寺に行っただけで、
洋服がドロドロ。
いつまで続くんだろう?
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09040782.jpg
(ポテトサラダにトビコ。これ真似してみよう♪)

今日のブログは清澄白河の「ほ志の」に連れて行ってもらった話です。
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09042482.jpg
(フォアグラのティラミス)

今年もやって参りました。お誕生日。
あけとしては、お誕生日は何事もなく、いつ歳をとったのか気が付かないように
静かに通り過ぎるのを待つんだけど、
ここ数年は、歳を重ねたことを実感させられる日がやってきます。
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09045827.jpg
(コーンの茶わん蒸し)

「清澄白河の中華屋で旅行の反省会するから・・・・・・・」ってブノ。ちゃん。
ねぇ~、反省会はもう終わったでしょう?
清澄白河ってどこよぉ~!!
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09051375.jpg
(ホワイトアスパラ)

18時に駅で待ち合わせ。
Tさんとブノ。ちゃんと3人で、徒歩3分の「ほ志の」へ。
暖簾は和風、店内も和風・・・・・・珍しい中華屋ねぇ~って思ったら、
創作フレンチのお店でした。
あ~、前にブノ。ちゃんが言ってた、フォアグラ三昧のお店だわぁぁぁぁぁ~(*^▽^*)
あけねぇ~フォアグラが好きなのよ。
あけのお誕生日にとっておきのお店を用意してくれてたみたいです。
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09053450.jpg
(アナゴとフォアグラ)

ここ数年はTさんとブノ。ちゃんがお誕生日をお祝いしてくれます。
Tさん、いつもありがとう♪
ブノ。ちゃん、いい人だなぁ~。ありがとう♪(この日だけはこう思ってる)
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09060238.jpg
(フォアグラとメロンのどら焼き風)

そして、フォアグラ三昧のゴハンが始まりまぁ~す♪
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09062687.jpg
(フォアグラと大根)

美味しいですよぉ~。何を食べても。
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09065372.jpg
(リゾット)

それに、このフォアグラの量♪
あけねぇ~、編集長から「フォアグラ禁止令」が出てるけど、
今日は食べちゃえ♪
お~ほほほほほほほほほほほ♪
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_09071482.jpg
食事の後はすぐ近くのバーでおしゃべり♪
また、歳を重ねたのだと実感する日♪_b0331802_18031545.jpg
(タヌキを入れて撮らなくても良くない?)
幸せな気分で53歳になりました♪



Commented by ブノワ。 at 2018-08-03 21:31 x
編集長から「フォアグラ禁止令」。
僕から「出国禁止令」……あけさま、一体どんな!(苦笑)
こうして見ると「ウニ」率も高いねぇ……。
楽しんでくれたかな?恩に着ないとね!
恩は幾ら厚着してもいいのだよ(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2018-08-04 07:10
ブノ。ちゃん

おはよ♪
今日も暑くなりそうだねぇ~!!

フォアグラにウニ・・・・・・・・・
幸せだったわぁ~。
毎年、また歳を重ねたってことを思いおこさせてくれてありがとう。
それにしても美味しかったなぁ~。
年に1度、ブノ。ちゃんはいい人だって思う日だよね。
美味しかった記憶はいつまでも残るけど、
鳥頭だから、恩は3日で忘れまぁ~す。

今日は花の写真を撮ったのをUPしまぁ~す。

あけ

by ake_chu | 2018-08-03 09:19 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)