人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

お世話になったみわりんとランチ♪

おはよ♪
今日も猛暑日だって、庭に出るのやめとこ・・・・・・・・
だって、朝から暑いんだもん。
お世話になったみわりんとランチ♪_b0331802_06551950.jpg
今日のブログは昨日、みわりんとランチに行った話でぇ~す。
お世話になったみわりんとランチ♪_b0331802_06554857.jpg
6月のイギリス&フランスの旅では、
宿への連絡やレンタカー会社への問い合わせ、
行ってみたいと思っていたガーデンへの「お訪ねしたい」ってお願いのメール、
トラブルの多いレンタカー会社でのやり取りのためのお手紙などetc
英語からみの困ったことは
すべてみわりんに助けてもらいました。
お世話になったみわりんとランチ♪_b0331802_06561923.jpg
ホントに持つべきものは英語の出来る友達です♪
その前に自分の英語力のなさを反省しなきゃいけないんだけどね・・・・・・・
中学から大学までの英語の時間は何をしていたんでしょう?あたし・・・・・・・
お世話になったみわりんとランチ♪_b0331802_06564997.jpg
バタバタして、なかなか時間が取れなかったんだけど、
昨日はお礼と旅行の報告を兼ねて、
ランチに行きました。
お世話になったみわりんとランチ♪_b0331802_06571925.jpg
三鷹駅から歩いて5分くらい。
太宰治が入水自殺した玉川上水沿いにあるフレンチレストラン「ウィルビウス (Virbius)」です。
オーナー夫人が「マダム、どうぞ」と言いながらお料理を出してくれます。

アニューズ、前菜、メイン、デザートのおまかせコースです。
どのお料理も丁寧ですごく美味しかったです。
お茶を出すのにも、
席についていたあたしの分だけ持って来て、
席を外していたみわりんには
席に戻ってからお茶を出すなど、
すごく丁寧な仕事をしていました。

お隣のテーブルのマダムはお誕生日のお祝いで、
奥のテーブルのカップルは記念日のランチ。
あけはお礼のランチ。
そういう時に来ようかなって思える落ち着いたレストランでした♪

旅行のこと、仕事のこと、子供のこと・・・・・・・
おしゃべりしながらの食事はあっと言う間。
楽しい時間でした♪

ランチの後は、みわりんは部活から帰って来る子供のために急いで帰ります。
あけはそのまま事務所に向かいました。



by ake_chu | 2018-08-01 06:58 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)