人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

台風の中「大人のけんかが終わるまで」を見に行きました♪

おはよぉ~!!
昨日は午前中は庭の手入れ。
午後は原稿書いてました。
辛い季節だわぁ~。
台風の中「大人のけんかが終わるまで」を見に行きました♪_b0331802_06505775.jpg
(あけの前菜)

今日のブログは先週末にお芝居を見に行った話です。
台風の真っ只中の日だったのよぉ~。
家に帰れるんだろうか?と思いながら、
日比谷のシアタークリエに向かいます。
台風の中「大人のけんかが終わるまで」を見に行きました♪_b0331802_06503966.jpg
(ブノ。ちゃんの前菜)

車で行くか、電車で行くかで悩んだんだよね。
車なら最悪、車の中で寝れるって考えたんだけど、
よく台風で車が流されたり、水没したりする映像がニュースで流れたりするでしょう?
電車にしときました。
「帰れなかったら、朝までカラオケボックスかなぁ~。」
そんなこと考えながら、
早めに家を出ました。
台風の中「大人のけんかが終わるまで」を見に行きました♪_b0331802_06502744.jpg
(あけのメイン)

久しぶりの日比谷。
あたし、今の「ミッドタウン日比谷」の前に建っていた三井ビルで働いてた時期があるのよねぇ~
懐かしいんだけど、随分と街が変わってる。

で、お芝居は鈴木京香さん主演で、北村有起哉さん、板谷由夏さん、藤井隆さん、麻実れいさん出演のお芝居です。
5人でケンカしまくるお芝居。
ストーリーは書かないけど、面白かったです。

あたし、北村有起哉さんが好きになちゃった。
お芝居も上手だけど、いい感じの役だったなぁ~
役者に惚れてる訳じゃなくて、役に惚れてるのかもしれないけど・・・・・・・
今度、この人が出るお芝居を探して、行ってみようかな?

お芝居が終わって、外に出たら、雨止んでました。

で・・・・・・・・、夕飯は「AUX BACCHANALES(銀座)」へ
ブノ。ちゃんと、Tさんと、R子ちゃんと、M~さん、Iくんの6人。
お芝居の話で盛り上がるのかと思いき、
R子ちゃんがイギリス好きだから、イギリス&フランス旅行の話になっちゃった。
この話になると反省会っぽくなるのよねぇ~。
これはいつまで続くのかしら?(-_-;)

お料理は前菜とメインをそれぞれに選んで、
デザートまで。
羊のチーズが美味しかったなぁ~。
トリフがたっぷりと乗ったチーズクリームのタルトが美味しかったでっす。
なのに、画像がない!!
撮ってたはずなんだけどなぁ~。

あけにしては量が少ないと思うでしょ?
あたし、お芝居の前には何か食べておかないと、お芝居の最中にお腹が鳴るのよ。
シリアスなシーンで「ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅるぅ~」って・・・・・・・・・
だから、お芝居の前に軽めにゴハン食べてるの。
それでも、お芝居の最中に鳴ってるのお隣に座ってたTさんに聞かれてしまったわぁ~(ノД`)・゜・。

電車もバスも順調で、
無事、家に帰れました♪


by ake_chu | 2018-07-31 06:59 | 芸術は苦手 | Comments(0)