~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月19日その1

おはよぉ~!!
b0331802_23331993.jpg
今日で旅行記は終わりよん。
あとは番外編ね。
なんか寂しいかもぉ~!!

それじゃ、さっそく始めましょう♪


ーーーーー最後の最後までやらかします♪

旅行最終日は朝の散歩に出かけなかったの。
早起きして、シャワーを浴びたら、
帰る支度♪
なんか寂しい・・・・・・・・・・旅行の終わりはいつもこんな気分になるよね。

ゆっくりお茶したら、早めに空港に行って、
朝ゴハンを食べたり、
ダンナのお土産買ったりしなきゃ!!

ガソリンを満タンにして、空港に向かいまぁ~す。

レンタカーを返してぇ~ゴハンゴハン・・・・・・・・
「借りたところに返せばいいのよね?」って・・・・・・・あれはどこだった?
レンタカーの返却場所を書いたバウチャーをブノ。ちゃんに見てもらったら、
「借りるときと同じこと書いてある」

(-_-;)それは

到着したときにターミナル5から歩いて、レンタカーオフィスのある駐車場への行き方じゃん!!

借りた時のパーキングなんて、
一刻も早くガーデンに行きたくてバタバタしてたから、
覚えてないよぉ~
空港のパーキングは5つあるのに、どこか判らないし、
何階だったかも覚えていないわ。
(ノД`)・゜・。
最後の最後まで失態はついてくるうぅぅぅぅぅ~。

とりあえず、P4に入ってみたが、ここではないらしい・・・・・・・・
電話するか?
片っ端からパーキング巡るのか?

とりあえず、間違えたパーキングを出て、
違うパーキングに向かっていたら、
「Car rental return」って看板が出てきたの。
それを見ながら、走っていたら、
「あそこにAvisって看板があった」ってブノ。ちゃん。

車を借りたパーキングの一画じゃなくて、バスで送迎の返却場所みたい・・・・・・・・
そこに入ったら、返却はここでいいって・・・・・・・・

ホントは借りた場所に持って行くのが正しかったのか?
ここで返さなきゃいけないのに、バウチャーの記載が間違っていたのか判らないのよ。

でも、返せたからいっかぁ~
送迎用のバスで空港に向かいます。
ブノ。ちゃんは「最後の最後までやらかしやがって・・・・・・・」と言ってますが、
まぁ~飛行機に間に合ったからいいかな?


ーーーーー飛行機に乗れるかな?

飛行機の確認書がなかったからドキドキしたけど、
予約番号の入力だけで、チケットは機械で無事に発行してもらえました。
朝ゴハンをゆっくり食べる時間はなくなっちゃったけど、
お土産は一応、買いましたぁ~。

お腹は空いてたけど、売店のサンドイッチはどう見ても美味しそうには見えなくて、
我慢。

こうして無事に飛行機に乗って日本に向かって飛び立ちました。

すぐにゴハンが出たけど・・・・・・・・・・
やっぱりサンドイッチを買っておいた方が良かったかもってくらいのランチ(^^;)
日本に着く前のイングリッシュブレックファーストは固まりそうになるくらい美味しくなかった( ノД`)シクシク…
ブリテッシュ エアウェイはトラウマになるかも・・・・・・・・

こうしてあけの失態続きの「ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅」は終わりました。

失態続きでクロちゃんや、ブノ。ちゃんにはご迷惑をおかけしましたが、
凹んでいる暇がないくらいハードで、
そして楽しかったです。
同行のクロちゃんと、ブノ。ちゃんに、
旅行前にお世話になった皆様、旅行中にお世話になった皆様、このブログに付き合ってくださった皆様に感謝します。

明日からは、番外編を3本ほど書きまぁ~す。
もうちょっと付き合ってくださいませ♪

画像はパスポートを無くしたときに、
ベコベコに車にひかれたクレジットカードでっす♪





[PR]
Commented by okai-yoseue at 2018-07-20 06:42
えっ!?
そのうえパスポートもなくしてたの?
読み飛ばしたかしら(;^ω^)
胃が痛くなる~ハラハラして写真しっかり見るどころじゃないわぁ(笑)
Commented by ake_chu at 2018-07-20 08:05
kusakiさん

そうなのよぉ~。
7月8日のブログで書いてます。
パスポートをなくしました。
でも、出てきたから、こうして戻ってこれたのよぉ~。
トラブル満載よぉ~!!

あけ
Commented by okai-yoseue at 2018-07-20 18:10
パスポート事件、読んだわよ〜冷や汗かきまくりで10歳くらい老けたわ(^_^;)

kusaki
Commented by yoshi at 2018-07-20 19:54 x
大きな事故に合わなくて無事に帰って来れたことが一番良かったですね、
僕も早とちりで軽率ですがパスポートだけは気を使って命の次に大事なものだと思っています。

イギリスに住んでいた頃はナショナル トラスト 巡りをしたものですが当時の家の庭は狭かったので庭は後回しになっていました。
あけさんのレポートを見てもっと見ておけばよかったと思っています、色々参考になりました。
それにしてもガーデニングはお金のかかるものですね。

Commented by ake_chu at 2018-07-20 23:06
kusakiさん

申訳ないわぁ~。
あたしのせいで10歳くらい老けて、
次に会ったときは35歳くらいになっちゃってるのかしら?

でも、楽しかったのよぉ~!!

あけ
Commented by ake_chu at 2018-07-20 23:08
yoshiさん

いいよねぇ~。
イギリスに住んでみたいわねぇ~。
そしたら、何度も通いたいお庭がいつくもあるわ。

参考にしていただけたら嬉しいなぁ~。

あけ
by ake_chu | 2018-07-20 06:00 | 2018年 イギリス・フランスツアー | Comments(6)