人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3

おはよぉ~!!
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16323976.jpg
すみません。
昨日は眠くて、途中でブログ終わっちゃいました。
だから、今日はそこからのスタートでっす。


ーーーーーAdrian & Clare de Baat

ブノ。ちゃんのナビで正しいと思われる住所を目指します。
「この辺りかなぁ~。あ、家の前に立ってる男の人がいる」ってブノ。ちゃん。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16293666.jpg
お訪ねする庭主のAdrianさんでした。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16331754.jpg
(^_^)無事、到着いたしました。
時間になっても来ない私達を心配して立っていてくださったんですよねぇ~。
ブノ。ちゃんが、住所を間違えた旨を説明してくれました。
「郵便屋さんもそのお宅と間違える」と言ってたそうです。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16300671.jpg
Adrian & Clare de Baatは今回、唯一の個人のお庭です。
以前、イギリスでこのお宅のオープンガーデンに来たことのある友達が
「よい庭だから」と勧めてくれたの。
本来なら、7月にオープンガーデンをするのだそうです。
今回の旅で活躍してくれらみわりんがアポイントを取ってくれて、
「最盛期ではないけれど、歓迎します」ってお返事を頂いたお庭です。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16303759.jpg
(今日の欲しい植物)

ご主人のAdrianさんがガーデンを案内してくださいます。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16310722.jpg
あ~また英語よぉ~(ノД`)・゜・。
簡単な単語と
植物の名前しか聞き取れないわぁ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16312373.jpg
Adrianさんのガーデンは花の季節だけではなく、
葉の美しい宿根草やグラスをつかったどのシーズンも美しい
手のかからない庭を目指しているんだって♪
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16314544.jpg
長年かけて、コツコツとつくってきたとっても素敵な庭です。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16323976.jpg
ガイドツアーの後は奥様の Clareさんの手作りのお菓子でお茶を頂きました。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16321723.jpg
ホントはこういう時に英語で庭の話が出来たらいいのにと
本気で思いました。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16331754.jpg
ガイドツアーだと写真がいっぱい撮れないのが辛いわぁぁぁぁぁ~!!



ーーーーーー今日の失態。

今日の失態って、1日1個じゃないのよねぇ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16325258.jpg
今回、最後のお庭巡りが終わって、
今日は最後のお宿です。
最終日はヒースロー空港に近いアパートメントを予約しています。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16333614.jpg
で、困ったのは鍵の受け渡し方法。
直前に鍵の受け渡し方や部屋への入り方のメールが来るはずなんだけど、
Wifiが使えない状態でメールが受け取れていない・・・・・・・・
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16335002.jpg
じゃ、オーナーに電話してみよう。
「今日、予約をしている明田川ですが」
「★×○・・・・・・○○△■○」
あ~電話はとくに苦手だったぁぁぁぁぁぁ~。
何も判りませぇ~ん。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16341198.jpg
考えてみれば、機内モードにしてWifiのみの使用にしてなきゃ、
メールは受け取れたのよね。
電話している間にメール届いてたのよ。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16351820.jpg
オーナーのお姉さんがダッシュで来てくれて、
鍵のある場所、駐車場に入る方法、説明してくれました。
ホントなら、全部、メールで出来るはずなのにねぇ~
申し訳なかったです。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16354709.jpg
お部屋は2LDKのアパートメントでっす。


ーーーーー最後の晩餐。

それじゃ、最後の夕飯だもんね。
旅の終わりは寂しいよねぇ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16362207.jpg
この日はネットで調べて行こうとしたタイ料理屋に人が溢れていて
入れそうもないから、
通りがかったイタリアンになりました。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16370642.jpg
美味しかったです。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16365609.jpg
そう、普通のパスタならそれほど、贅沢な女じゃないんだから、
充分なんです。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16363625.jpg
が・・・・・・・写真には撮ってるのに、
食べてない料理があるの・・・・・・・・・
ズッキーニのフリットが気が付いたらなくなってたぁぁぁぁぁ~!!(ノД`)・゜・。
2人で食べたわね!!
あたしの分がないって、どーゆーことよー。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16372989.jpg
お腹いっぱいでお部屋に戻って、
共通財布の清算とか・・・・・・・・
ブノ。ちゃんにお茶を入れてもらって、
今回の旅のこととかしゃべりながら、夜更かし。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月18日その3_b0331802_16373919.jpg
ここで早く寝ると、明日の飛行機で寝られなくなるからね・・・・・・・・

ーーーーー

はい、今日はここまででっす♪

by ake_chu | 2018-07-19 06:00 | 2018年 イギリス・フランスツアー | Comments(0)