人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2

おはよぉ~!!

週末なのに雨だねぇ~。
庭仕事は無理かな。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22270430.jpg
一昨日はブノ。ちゃんとTさんと渋谷で夕ゴハンを食べながら、旅行反省会!!

旅行中、色々とやらかすので、
Tさんにもご心配をおかけしていたようです。
「僕がいたら、もうちょっとあけの面倒みたのに・・・・・・・」って、
申し訳ないです。

ブノ。ちゃんは、ぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶち・・・・・・・・・山のように文句言ってましたぁ~。
あけは念仏のように説教を聞きながら、
トラブルだらけで、楽しかった旅行を振り返っていました。


ーーーーーProspect Cottage

あけはかつて、「末期ガン」って宣告されたことがあるのよ。
もちろん、ピンピンしてるわよぉ~。
抗がん剤の治療が始まって、
セカンドオピニオンで、すぐに手術って話になった後に、
診断ミスが判ったの。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22283956.jpg
「あら、あたし死ぬのかしら?」って思った時に、
ダンナとか親じゃなくて、
「猫と庭どうしよぉ~」って思ったのよね(笑)
庭のバラはバラ友達に1本づつ引き取ってもらって、
その空いた場所にはワイルドフラワーの種でも撒いてみようか?って思った。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22254050.jpg
友人が「末期ガン」でホスピスに入ったとき、
病室には部屋ごとに花の名前が付いてたの。
病室からは、車椅子でも出られる小さなガーデンがあって、
ベッドからは庭が見えるお部屋だった。
庭があることは、彼女にとって、何か感じるところはあったのかな?
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22255549.jpg
えびふりゃぁ~の姐さんがデレク ジャーマンの庭をFBで紹介しているのを見た時に
行ってみようかなと思ったの。
自分の死が近くなった時に、庭は何か与えてくれるのかしら?
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22251158.jpg
映画監督のデレクジャーマンがエイズになって、
亡くなるまでの期間を過ごしたProspect Cottageはダンジネスって街にあるの。
ここまでに巡ってきた樹々が茂る森や牧草で埋まったなだらかな丘陵から、
ダンジネスは景色が一変します。
樹々はなく、ジャリで出来たドライな土地がずっと海まで続いています。
その厳しい環境の中で生きられる植物だけが生き残っているの。
緑につつまれているようなイギリスで、この土地を選んでガーデンをつくる。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22315037.jpg
他のガーデンみたいに写真が撮れなくて、
考え事しながら、
セントランサスが咲いている庭を見てました。
だから、画像が少ないです。
ここは★も付けられないわ。

ブノ。ちゃんはとりつかれたみたいに写真撮ってました。

あけの最後の庭はこんなところもいいな。
死んだあとは、生き残れるものだけが咲いている庭になるね。
そんなこと考えてました。



ーーーーー一泊8000円のお城に宿泊しました♪

で・・・・・・・・・今日のお宿に向かいましょう。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22343600.jpg
次の日はねぇ~
フランスに渡るの。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22354231.jpg
移動手段は「ル シャトル」って電車でねぇ~。
車ごと電車に乗って、ドーバーを渡るのよぉ~!!
その電車の駅があるフォークストンって街の近くってだけで選んだ宿なんだけど・・・・・・・・・
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22350728.jpg
え?ここですか?
やけにゴージャス!!
ゴルフ場に併設されたホテルってことなんだけど、
お城だよね?
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22373880.jpg
(クロちゃんとブノ。ちゃんのお部屋)
2ベッドルームのお部屋で、
部屋と部屋の間にはリビングもあるの。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22370165.jpg
あけのお部屋はゴージャスベッドよぉ~♪
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_23031762.jpg
せっかく、ゴージャスなホテルに宿泊なので、
夕ゴハンも今日はホテルで頂きます。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22380843.jpg

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22385150.jpg

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22401090.jpg

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22393886.jpg

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月13日その2_b0331802_22404022.jpg
(デザートを全部1人で食べた訳じゃないわよ)

前菜とメイン。
それにデザートを頂きました。
もちろん、美味しかったです。

ーーーーー

それでは今日はここまでぇ~!!
次の日はフランスよん♪






by ake_chu | 2018-07-07 06:00 | 2018年 イギリス・フランスツアー | Comments(0)