人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1

おはよぉ~!!

今日は旅行3日目からねぇ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_16562671.jpg
ーーーーー美しいマナーハウスでした。

今日はとっても素敵だったロア スローターにあるマナーハウス「AylworthManor」を紹介しまぁ~す。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17033124.jpg
前回の旅でもロア スローターにあるマナーハウスに宿泊したのね。
旅行会社を通して予約したの。
はっきりは覚えていないけど、値段は女3人1部屋で1人2万を超えていたと思うの。
確かに景色は素敵だったし、
室内やバー、レストランもお洒落だったけど、
貴族の別荘って感じでもないし、
ガーデンを楽しむって感じでもなくて、
高級なホテルって感じだったの。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17003426.jpg
今回はついた途端に2匹の犬と美しい壁面を飾るバラに迎えられて
ドキドキしてきちゃった。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17000500.jpg
室内にはオーナーの家族の写真とかが飾られて、
別荘として使っているのかな。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_16531848.jpg
(あけの部屋)
専任のガーデナーさんがいて、庭の管理をして、
客室の掃除や朝食をつくる方もいます。
マナーハウスってこういうところよねぇ~♪
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_16521239.jpg
(クロちゃんとブノ。ちゃんの部屋)

部屋に荷物を置いたら、すぐに庭に出ます。
管理の良い美しいガーデンでした。
今日のガーデンストーカータイムはここのお庭を楽しんでから、
夕ゴハンを食べにお出かけです。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_16532087.jpg
ホントはロア スローターの街並も見せたかったんだけどねぇ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_16541176.jpg
夕ゴハンの後は、せっかくのお部屋だから、
優雅な時間を過ごせばいいのに、あっと言う間に夢の中♪
優雅な夢どころか、夢も見ないくらいの爆睡。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17063772.jpg
でも、4時くらいには目が覚めちゃうの。
庭が明るくなってきたら居ても立ってもいられなくて、
パジャマのまま庭に飛び出しちゃった。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17014217.jpg
丘があり、小川が流れていて、馬がいて、アヒルがいて、メドーがあって
美しい建物にボーダー花壇。
借景も美しく、植栽もエレガントで、
ガーデンとしてもパーフェクト。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17021242.jpg
朝の庭は現実の世界じゃないみたい。
あけはこの家のオーナーで、
誰もいない朝の庭を散歩しているところ・・・・・・・・妄想を楽しんでいると・・・・・
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_18162087.jpg
(FBでも出しちゃってるけど、寝起きのあけです)

あ、熊が・・・・・・・(-_-;)ブノ。ちゃんか( 一一)現実に引き戻されちゃうわぁぁぁぁぁ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17010587.jpg
美しかったロア スローターの街も思い浮かんだんだけど、
結局、ギリギリまで庭で過ごして、
ブノ。ちゃんやクロちゃんが庭にいるうちにお風呂を使います。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_16544110.jpg
お部屋にはお風呂もトイレもなくて、
グループで使うのね。
それが気にならなっかったら、ここのお宿はおススメよん。
今回はあたし達しか泊まっていなかったみたい。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_16551166.jpg


ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_16582859.jpg
(ここを歩いていて、朝つゆで靴がグショグショになりました)
朝ゴハンも典型的なイングリッシュブレックファーストなんだけど、
はい、ここでは美味しいクロワッサンが出ました。
食器はスポード。
イギリスだわぁ~!!
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17040705.jpg

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17053628.jpg

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17060758.jpg

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17050604.jpg

ホント、夢のようなお宿でした。
コッツウォルズに来ることがあるなら是非。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_17024346.jpg

あけもまたいつか泊まりに行きたいなぁ~。
そしたら2泊くらいはここに泊まってのんびりしちゃう。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_18231846.jpg
ちゃんと金額を調べてみたら、
1泊1人11000円くらい・・・・・・ありえなぁ~い!!

ーーーーー今日の失態

イギリスは日本と違って、コンセントの差し込みの穴が3つなの。
日本で、イギリスでもフランスでも使えるコンセント変換プラグを用意していたのに、
使い方が判らなかった・・・・・・・
Wifiも、カーナビも、携帯も、タブレットも、パソコンも充電出来なきゃ大変なことに・・・・・・・
イギリスの山の中にヨドバシカメラないからねぇ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_18235956.jpg
困った挙句、初日の宿では、クロちゃんの変換プラグを借りて、
3つ口タップでクロちゃんの携帯も充電してたの。
ネットで使い方を検索して、イギリスでは付属のプラスチック棒を使ってコンセントに差し込むことが判明!!
これで、クロちゃんに変換プラグを返せると思って、
コンセント口から、外す時に「バキッ」と嫌な音が・・・・・・・・(;゚Д゚)
あ、クロちゃんの変換プラグを壊しましたぁ~(ノД`)・゜・。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月11日その1_b0331802_18245994.jpg
ヤバいよぉ~。さて、どーしーよー。
あ、イモトのWifiに変換プラグが1個ついてる。
これをクロちゃんに使ってもらうことに・・・・・・・・
壊したことはしばらくは黙っておくことにしよう(^▽^;)
どこかで、こそっと買えたりしないだろうか?

悔しいがブノ。ちゃんの写真は綺麗だ。

ーーーーー

はい。今日はここまでねぇ~。

Commented by ロミ at 2018-07-07 18:40 x
あけさん、こんばんは(^-^*)/
気分は、貴族の奥方様
すごいお屋敷ですね
お庭も、いいな~
まさに、夢のような世界ですね
Commented by ake_chu at 2018-07-07 19:32
ロミちゃん

はい。夢のように美しいマナーハウスでした。
また、イギリスに行けるのなら、
もう一度、泊まってみたいと思っています。
日本は夢のようなホテルに泊まるのには
悪夢になりそうな金額を払わなければならないけれど、
イギリスはとってもリーズナブルに夢の時間が過ごせます。

あけ
by ake_chu | 2018-07-02 06:00 | 2018年 イギリス・フランスツアー | Comments(2)