人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2

おはよぉ~!!
昨日は30分ほど庭の刈り込みしてたんだけど挫折。
無理よ。この暑さは・・・・・・・
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14281735.jpg
(ヒッドコートの見せ場かな?)
考えてみたら、イギリスもずっと天気が良くて暑かったけど、
日影に入った瞬間にスッと身体が冷えて気持ち良かったなぁ~。
はい、2日目の後半でっす。


ーーーーーヒッドコート マナー ガーデン(★★★★★★)

この日は道で戸惑ったせいもあって、
お庭は2つでいいかなぁ~と思っていたんだけど、
もしかしたら、もう一軒行けるかな?と思ってウォラートンを出発です。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14291329.jpg
ヒッドコートは前日のキフツゲート コート ガーデンに近いところにあって、
なんとなく、キフツゲートは行かなきゃいけないけど、
ヒッドコートは無理に行かなくてもいいかなぁ~って思っていたの。
でも、行けるガーデンを考えたらヒッドコートだったの。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14292789.jpg
ヒッドコートに到着したのは5時・・・・・・・はははははは♪また6時までの1時間コースねぇ~(笑)
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14282935.jpg
ガーデンに飛び込んだら、てんでバラバラに行動します。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14285964.jpg
日本のガーデンでもそうなんだよねぇ~。
ガーデンに入ったら、見たいものも、写真撮る早さも違うし、
ゆっくり立ち止まってみたり、ベンチでぼぉ~としてみたり、
自分の時間を過ごしたいんだよねぇ~
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14280291.jpg
たまにすれ違ったら、「あそこが良かったよ」「面白い植物があったよ」って声をかけます。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14271800.jpg
この癖がついたのは地蔵の姉さんと旅するようになってからかも・・・・・・
だって、地蔵の姉さんは気になったところで、ホントに地蔵になって動かなくなるんだもん(笑)
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14273399.jpg
あたしは団体旅行は出来ない体質ね(笑)
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14263461.jpg
ヒッドコートは思っていた以上に良いガーデンでした。
大きく育った木、美しいレンガ色の建物、勢いよく育った植物、見せ場満載。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14265013.jpg
色んなタイプのお庭があって楽しい。
日影の大きなシダやギボウシがカッコいい!!
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14254443.jpg
見落としそうなのは、トイレの建物に突き当たって、右側に温室らしき建物があって、
その奥にバラ園とメドーがあるの。
これも見ておかないと・・・・・・・
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14261307.jpg
6時には鐘を鳴らしながらお姉さんが閉園を知らせて回ります。
ここも1時間じゃもったいなかったかな?(笑)
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14251656.jpg
(このシャクヤクがいい仕事してました)
いつか、またイギリスに行くことがあったら、1か月くらい滞在して、
1日1庭園。お弁当を持って1日過ごすなんてことしてみたいかも。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14253166.jpg

  
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14244730.jpg


ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14250238.jpg


ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14240204.jpg


ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14224694.jpg


ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14211038.jpg


ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14231753.jpg
(バラ園)
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14233278.jpg


ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14211038.jpg


ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14223202.jpg
(ポールズ木の上までががんばってた)

敬意を表して写真いっぱい貼っておきます。



ーーーーーチッピング カムデンのお金持ちの集落

さぁ~、宿に向かいましょう♪
この日のお宿はとっておきのマナーハウスです。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14170891.jpg
ここのお宿はすごく素敵だったから、明日、個別に紹介しまぁ~す。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14164099.jpg
チェックインして、ちょっと夕方のお庭を散歩したら、
夕飯を食べに向かいましょう。
ブロード カムデンの評判の良いパブを事前に調べておいたの。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14165681.jpg
その途中で、美しい藁葺の集落を通るの。
コッツウォルズというと、バイブリーとかが有名だけど、
ホントは通りがかる街々とか集落の方が美しかったりするの。
観光名所じゃなくて、ちゃんと人が住んでいる家とお庭が見たいのよ。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14162653.jpg
と言うことで、ガーデンストーカータイム。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14155617.jpg
ここって住んでるんだよねぇ~映画のセットじゃないのってくらい美しい街並みです。
ここの家の子になりたい。


ーーーーー今日の失態

パブに到着したら、お店はやっているけど、
日曜日だから、この時間はもう料理を出してない!!って・・・・・・・・・( 一一)
営業時間は調べてあったんだけどねぇ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14161131.jpg
どうも日曜日はあんまり仕事したくないみたいです。
日本なら、日曜日こそ稼ごうとするのにねぇ~(笑)
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14153492.jpg
そこで、昨日も行ったチッピングカムデンの街へ
大きな街はお店やってるのね。
それでもギリギリ、ホテルのレストランで夕飯です。

あけの夕ゴハンはリゾット。
前回のイギリス旅行でありえないほどマズいパスタを食べたんだけど、
カボチャのリゾットは優しくて美味しい味でした。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月10日その2_b0331802_14135744.jpg
さて、今夜はマナーハウスのベッドで素敵な夢を見ることにしましょう。

ーーーーー

今日はここまでね!!








by ake_chu | 2018-07-01 06:00 | 2018年 イギリス・フランスツアー | Comments(0)