人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2

こんちぃ~!!
もう、真夏だよね?
嫌だなぁ~真夏が長いのは・・・・・・・・・
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20461265.jpg
さぁ~、今日も旅に出ましょう。


ーーーーーチッピング カムデンの街

「キフツゲート コート ガーデン」を6時に出たら、宿に向かう?
いえいえ、そんなもったいないことはしないのよぉ~
だって、初夏のイギリスは9時くらいまで明るいんだもん。
あけの大好きなガーデンストーカーの時間です。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20451181.jpg
(路駐天国)
チッピング カムデンの道路沿いに車停めまぁ~す。
イギリスは路駐天国よぉ~
でも、ルールがあって、1本の白線が引いてあるところは停めてもいいの。
黄色線1本は夜と週末は停められて、
黄色2本は駐車禁止なんだって・・・・・・・・
前回の旅では、パーキングを見つけて喜んで入れて、戻ってみたら、
駐禁貼られてました。
気が付かず、身体障碍者用の駐車場に入れちゃってたのね(ノД`)・゜・。
今回は注意して停めまぁ~す。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20454178.jpg
通り沿いはレストランやホテルが並んでいるけど、
ちょっと路地を入ると、ほら、素敵なガーデンが隠れてる。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20471935.jpg
ちょっと涼しくなってくるこの時間はゴールデンタイムだからねぇ~
食欲よりも、ガーデンを優先って、あけにしては珍しいでしょぉ~。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20464291.jpg
イギリスは街ごとに色があって、
みんな協調性があるんだよねぇ~
ここでいきなり、コンクリートうちっぱなしみたいな家を建てちゃう人はいないんだよねぇ~。
その土地の土の色の街なんだよねぇ~。
ここは、コッツヴォルズ特有の黄色い街。
イギリスのそういうところが好き♪
そして、羨ましいかも。

ブノ。ちゃんのチッピングカムデンを紹介しているからそちらをどうぞ!!
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20475329.jpg


ーーーーーそれじゃ、今夜の宿に。

お腹も空いてきたから宿に向かいましょう。
この日の宿はなぁ~んにもないところにある典型的なイギリスのB&B。
1階はパブね。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_21015159.jpg
狭くて傾いた階段を上がって、迷路みたいな廊下の奥にあるお部屋です。
このお宿のパブでゴハン食べてもいいんだけど、
もう一つくらい街を見たいから、また車で出かけます。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_21012692.jpg

ーーーーーストラト フォード アポン エイヴォンの街

前回も訪ねたシェークスピアの生誕の街でっす。
今回は有料駐車場に車を停めて、
街を歩きながら、夕ゴハンのお店を探します。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20571176.jpg

食事するお店を探すのは、ブノ。ちゃんにお任せしてるの。
初めての街でも、美味しそうなお店を見つけるの得意なんだもん。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20572797.jpg
レッド ライオンってパブに入りました。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20575376.jpg
川沿いのガーデンで、最初の食事は「フィッシュ&チップス」よぉぉぉぉぉぉ~!!
これは食べておかないと!!
イギリスですから・・・・・・・・
前回、何度か食べた「フッシュ&チップス」あんまり美味しいものじゃなかった・・・・・・・・・
あれ?美味しい!!
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20560006.jpg
生野菜のサラダなんて、ほとんどメニューになかったのに、
普通にシーザーサラダとかのメニューがあるんだよねぇ~。
イギリスのゴハンが美味しくなってる。
ブノ。ちゃんの店のセレクトがいいの?
このお店が美味しいの?
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20563711.jpg
すごく覚悟してきたのにねぇ~。
涼しい風が吹くガーデンで楽しいディナーになりました。
ロンドンにもパリにも行かないイギリス&フランスの旅 6月9日その2_b0331802_20561565.jpg
(シェークスピアさんの実家だそうでぇ~す)

ディナーの後はシェークスピアの実家を見学して・・・・・・・・・・
さて、宿に帰りましょう。

ーーーーー今日の失態!!

駐車場に戻って、駐車場料金を払おうと思って、
料金支払い機の前に行ったものの。
払い方が判らない・・・・・・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン窓に駐禁の切符貼られてましたぁぁぁぁぁ~(ノД`)・゜・。
前払いだったらしい・・・・・・・・
また、今回もやってしまった(-_-;)

ーーーーー

はい、凹んだところで今日はここまでねぇ~!!


Commented by ロミ at 2018-06-30 05:26 x
あけさん、おはよう(^-^*)/
一緒に、旅を楽しんでます
町並みに統一性があるって、素敵ですね
よりお庭も引き立ちますよね
ずーっと昔に
日本の町造りには、美意識が無い
と言っているのを、聞いたけど
その時は、ピンときませんでした
写真を見て、実感しました
今回の旅、食べ物が美味しくて良かったですね
ブノワ。さん さすがです
Commented by ake_chu at 2018-06-30 08:03
ロミちゃん

おはよぉ~!!
嬉しいな、一緒に旅してる気分になってくれたら・・・・・・・

うん。前回、イギリスに行った時に
街並の美しさに打ちのめされちゃったもん。
電柱も看板もなくて、美しいの。

だけど、自販機もないし、看板もないから、どこに何があるかが判らないの。
便利よりも美しさってことよねぇ~。

あけ
Commented by coca-z at 2018-10-11 10:57
こんにちは。僕も今年の同じ時期、四半世紀ぶりにイギリスの庭を巡る旅に出たのですが、現地に長く住む日本人に話を聞くと、ここ10年でイギリスの食事のレベルは驚異的にあがったそうです!
Commented by ake_chu at 2018-10-11 21:20
coca-z at さん
ホントに美味しくなってました。
やっぱり、オリンピックがあったからかなぁ~。
ホントに地方に行くと
ありえないくらいマズイ料理が出てたもん。
ガーデンは最高だから、
これで料理が美味しかったら、最強ね。
また行きたいです!!

あけ
by ake_chu | 2018-06-29 12:00 | 2018年 イギリス・フランスツアー | Comments(4)