人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8

おはよぉ~!!
梅雨に入った途端に天気になるんだね。
夕方には薬剤散布しなきゃ!!
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07120135.jpg
今日はタイプの違う広い庭2つを紹介するねぇ~。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07120036.jpg
忙しくて、庭の手入れをする時間もないんだけど、
広い庭を見ると羨ましいんだよねぇ~。
樹木とか、ダイナミックな植物で育ててみたいものがいっぱいあるんだけど、
あけの庭じゃ、なんにも入らないんだもん。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07121283.jpg
元々、ジャングルみたいな庭に憧れていて、
この広さじゃ、ジャングルになりようがないよね(笑)
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07115997.jpg
最初は取材でもお世話になっているW邸でっす。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07121142.jpg
この時はゴールデンウィークの直前だったから、
まだ、チューリップが残っているくらいの頃でした。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07131320.jpg
重厚なレンガの壁に囲まれた美しく整ったお庭です。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07100631.jpg
お庭の中でゆっくりと過ごすのも良いけど、
お庭の見えるダイニングの窓から、
お茶を頂きながらお庭を見テイルと幸せ♪
この日は大好きな微笑庵の「ちごもち」を頂きながらお庭眺めてました。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07102647.jpg
2軒目は八王子の「野ばら」ってたこ焼き屋さんのお庭でっす。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07100722.jpg
こっちはワイルドよぉ~。
山に囲まれたガーデンは、無農薬だから、病気に強いバラだけが生き残って、
ダイナミックな景色になってます。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07102729.jpg
この時もバラの季節にはちょっと早い時期だったねぇ~。
「野ばら」は日曜日の午後だけの優雅な営業です。
結構、通っているんだけど、肝心のバラの季節に行けないの。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り8_b0331802_07100471.jpg
明日は自分の庭書こうかな・・・・・・・


by ake_chu | 2018-06-07 07:15 | ガーデンストーカー | Comments(0)