人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1

おはよぉ~!!
今日も良い天気。
いつから梅雨に入るのかな?
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20090326.jpg
(今年も行ってまいりました黒田邸)
今日のブログは黒田邸詣での話です。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20034194.jpg
(お気に入りのホテルのアークリッシュ)

黒田邸詣ではもう10年以上になります。
ほら、煩いおじさんがいて、
「早く早く」って騒ぐので、
仕事のスケジュールを立てるよりも早く、黒田邸詣でのスケジュールを決めるのね。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20034037.jpg
(ホテルのお部屋でエリオットさんのお菓子でティータイム)

日程は決めたものの、仕事のスケジュールが
今年の天候のせいでメチャメチャ。
取材先の庭主さんから、電話がかかってくると
「もう、バラが咲きそうなので、早めに来てください」って話なんだもん。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20034268.jpg
オー クリウール ドゥ ヴァン)

おまけに雨も多くて・・・・・・・・
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20045073.jpg
それでも何とか死守した黒田邸詣に出発です。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20041664.jpg
当初は自宅から車で行く予定だったけど、
三重や愛知の取材日程が早まったので、
取材の終わった後、名古屋から電車で豊橋に向かいます。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20043839.jpg
ブノ。ちゃんやTさんや地蔵の姉さんはアンティークショップを巡ったりしているんだけど、
あけはホテルでお昼寝♪
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20051754.jpg
夕ゴハンから復活でぇ~す。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20053863.jpg
夕ゴハンは取材でお世話になった「ガレージ」のスタッフさんのご主人のお店なの。
「オー クリウール ドゥ ヴァン」って名前です。(絶対覚えられない)
お店の内装にもちょっと「ガレージ」の匂いがします。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20054946.jpg
コースをお願いしていて、
あけがメイン料理にお魚をセレクトしたら、
「あけ、どこか具合でも悪い?」って聞かれます。
あたしだってたまには魚が食べたい日もあるわよ。
そんな肉だけで生きてる訳じゃないわよ(笑)
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20063802.jpg
おしゃべりを楽しみながら美味しく頂きましたぁ~!!
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20064522.jpg
(あけのためにばら号を用意してくれたのかしら?)
ホテルに戻ってからも、ホテルのラウンジで夜景を見ながらおしゃべりです。
なんか、アークリッシュに宿泊するのも定番になってるね。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20231282.jpg
部屋に戻ったら、あっという間に意識なくなってました。
さすがに3日間の仕事の後だもんねぇ~
来年はちゃんと参加出来るんだろうか?
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20231428.jpg
(今年も女神のおばちゃんは元気そうです)
次の日は、な・ん・と!!電車で黒田邸に向かいまぁ~す。
だって、車じゃなかったんだもん。
豊橋から出ているローカル線の電車の始発に乗ります。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20231127.jpg
ここの電車は可愛いの。
どの車両にも花の名前がついてるの。
乗ったのは「ばら」号です。
うふふ♪あたしたちのために用意してくれたみたいよねぇ~。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20235910.jpg
黒田邸の最寄りの駅から歩いて5分。
ことしもやってきました「黒田詣で」です。
でも、疲れてきたので、今日はここまでにしましょう。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20240083.jpg
出し惜しみってやつよね。
仕事は忙しくても、隙間をぬって庭巡り4 黒田邸詣で その1_b0331802_20255051.jpg
でも、良かったら、ブノ。ちゃんが先にブログに書いているので、
そちらの写真を楽しんでくださぁ~い。
でも、すごい写真の枚数だから、覚悟して行ってね!!
それではまた明日ね♪





by ake_chu | 2018-06-03 20:26 | ガーデンストーカー | Comments(0)