人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

美味しい時間でご機嫌になるの。

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~。
あけの庭の今シーズン1番のバラは
やっぱり、リージャンロードクライマーでしたぁ~。
(多分、昨日から咲いていたような気もするけど)
美味しい時間でご機嫌になるの。_b0331802_19534675.jpg
あけの庭もバラの季節が始まったね。
明日にはオールドブラッシュが開花するかな?
美味しい時間でご機嫌になるの。_b0331802_19531709.jpg
バラの季節は来たけど、今日も食い倒れぇぇぇぇ~。
ブノ。ちゃんとTさんと武蔵小山にゴハンを食べに行った話です。
美味しい時間でご機嫌になるの。_b0331802_19531876.jpg
その日は打ち合わせで都内にいて、
レストランにギリギリ間に合うくらいの時間に終わってねぇ~。
慌てて、グーグルで路線確認して、電車に飛び乗ったの。
美味しい時間でご機嫌になるの。_b0331802_19531726.jpg
大体、こういう焦っているときはやらかすんだよねぇ~あたし。
目黒行きの電車に乗らなきゃいけないのに、
中目黒行きの電車に乗ってました。

はい・・・・・・・・遅刻しました(ノД`)・゜・。
ほら、ブノ。ちゃんが目くじら立てて待ってるしぃ~。

で、お店の名前は「ル・ボア」
落ち着いていて、素敵なお兄ちゃんが料理作っていて、
可愛いお姉ちゃんがワインなどを進めてくれます。
うん。居心地のいいお店だねぇ~。

それに、もちろん、料理も美味しいのよ。
お料理が美味しいと話も弾むよねぇ~って
なんか、あけの愚痴大会になって、ブノ。ちゃんとTさんが聞いてくれてたって感じかなぁ~(笑)
ちょっとしたストレスは美味しいゴハンが一番の解消法だよね。
美味しい時間でご機嫌になるの。_b0331802_19584951.jpg
このキッシュって名前になってる食べ物。
あけはキッシュじゃないと思うの。
スフレオムレツかなぁ~。
めちゃめちゃ美味しかった。
美味しい時間でご機嫌になるの。_b0331802_19531833.jpg
お料理頼みすぎそうになると、
お兄さんがちゃんとストップに入ってくれるし、
デザートにアイスを頼んだら3つに分けて持って来てくれるし、
気遣いもパーフェクト。
美味しい時間でご機嫌になるの。_b0331802_19531791.jpg
ブノ。ちゃんが店の前を歩いていて、
「ここは美味しい」って予感がしたんだって・・・・・・・
トリフを見つける豚みたいなものだろうか?
こういうときは頼りになります。
美味しい時間でご機嫌になるの。_b0331802_19531703.jpg
また、良いお店を探しておいてねぇ~。
今日はブノ。ちゃんと一緒にアップでっす!!

Commented by ブノワ。 at 2018-04-28 07:48 x
トリュフを見付ける豚で悪ぅございました(苦笑)

しかし、地図読めない女だよね……。
店の前を通り過ぎて行くのが見えた時は愕然とした(笑)
目黒と中目黒?何をどう間違ったの?(驚)
本当、愚痴を聞き過ぎて疲れちゃった(爆)
ダメだよ、丸くならないとね。
身体だけ丸くてもダメなんだから(笑)
ここはワインの品揃えも個性的でいいと思うの。
また行きたいな……。

そうそう、我が家のリージャンロードはそろそろお仕舞いだよ!(苦笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2018-04-28 18:10
ブノ。ちゃん

ホント、お店見つける才能があるよねぇ~。
トリフ見つける仕事をしたら、
大金持ちになれるかもよぉ~(笑)
でも、目が利く
鼻が利くは大事な才能よね。

あけは結構、店構えはお洒落だけど美味しくないお店とか、
食べログのランキングは高いけど美味しくないお店を見つけるのが
得意かもぉ~(笑)

あの、北海道のジンギスカン屋のセレクトの時、
感心したもん。

あけ
by ake_chu | 2018-04-27 19:59 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)