人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!

こんばんはぁ~!!
今日は涼しかったね♪
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22153239.jpg
(2回目に行った時の主役1)
今日のブログはカフェ・グリーンローズに行った話です。
実はこの春、すでに3回通ってんの。
回数券でも作ってもらおうかなぁ~。
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22143261.jpg
(主役2)
1回目はオープン前のお庭にブノ。ちゃんと押しかけたのね。
それはもう、ブログに書いたけど、
小球根の季節だったの。
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22133209.jpg
2回目はオープン直後!!
仕事で茅場町に行っていたんだけど、
打ちあわせが午前中で終わったから、
いきなり初めての東武東上線に乗って、カフェ・グリーンローズに行っちゃったのよ(笑)
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22140384.jpg
この時はねぇ~チューリップの最盛期かなぁ~。
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22150352.jpg
帰りは覆面姉さんに高麗まで送ってもらって、
八高線で帰ったの。
八高線って夕方でも本数が少ないのねぇ~。
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22180819.jpg
(ここから3回目)

3回目はお友達の荷物整理のお手伝いに行った帰り・・・・・・・・
女友達と3人。
お昼は食べてしまって、
お茶でお腹いっぱいの時間。
夕飯にはまだ時間があるけど、これ以上お茶は飲みたくないなぁ~って時に、
「どこ行こうか?」って話になって。
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22180988.jpg
「庭見に行かない?」って・・・・・・・・・これにイマちゃんとHちゃんが乗った。
そこで、カフェ・グリーンローズに向かっちゃった。
今回はチョウジソウの季節になってました。
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22181102.jpg
ほんの1週間でも季節の移り変わりが感じられるんだよねぇ~!!
これから、あけは忙しくなっちゃって、
なかなかカフェ・グリーンローズに行けなくなっちゃうのかしら?
無理やり、行ってそうな気もするけどね。
カフェ・グリーンローズはチューリップからチョウジソウの季節に!!_b0331802_22184453.jpg
【業務連絡】
鶴川の向こう三軒両隣の皆様。イマちゃんがカフェ・グリーンローズに行ってるから、
今度は連れて行ってもらってください。
バラに合わせる下草のこととか、
よしえちゃんに教えてもらってくださいねぇ~!!


Commented by イマちゃん at 2018-04-24 23:42 x
楽しかったね
綺麗なお庭素敵でした
お隣さん達(Mの方々)も乗り気だったから業務遂行いたします😊
Commented by ake_chu at 2018-04-25 09:58
イマちゃん
うん、カフェ・グリーンローズを見たら、
イマちゃんのナマクラガーデンも
もうちょっと美しくなるんじゃないかと思うんだけど!!
With Mの2人と是非、行って、
お勉強してきてくださぁ~い!!
住所を送っておくねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2018-04-24 22:19 | ガーデンストーカー | Comments(2)