人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪

こんばんはぁ~!!
今日は過ごしやすかったねぇ~。
やっぱり、4月はこのくらいの気候でないと・・・・・・・・
そう、まだ4月なんだよねぇ~(笑)
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_00595418.jpg
去年の4月は、取材の計画を立てたあと、フラフラと遊び惚けていたような気がするんだけど、
今年は取材の日程が決められなくて、
4月から取材始まっちゃってるから、
なんか落ち着かない(ノД`)・゜・。
年々、忙しくなっているような気がする。
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01095266.jpg
今日のブログは「日本フラワー&ガーデンショー」に行った話だよ。
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01102814.jpg
今回のガーデンショーのテーマがアジサイだったの。
これは行かなきゃよねぇ~。
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01103014.jpg
結構、展示された庭が華やか・・・・・・・・
そうよねぇ~だって、ガーデンショーだもんね。
ガーデンがなくっちゃ!!
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01112696.jpg
それに、子供の園芸の仕事の体験セミナーみたいなのをやっていて、
子供たちが、楽しそうに園芸の仕事をしているの。
この中でこの体験がきっかけになって、
園芸に入ってきてくれたらいいなぁ~。
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01112865.jpg
今回のガーデンショウはワークショップが多かったなぁ~。
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01094929.jpg
それに、このイベントでの楽しみはフラワーセレクションで新品種の投票なの。
切花のバラ・・・・・・・・可愛いなぁ~。
投票しちゃいました!!
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01095082.jpg
そして、kusaki姐さん発見!!
ハンギングや寄せ植えやミニガーデンのコンクール会場で
ハンギングの解説やってたぁぁぁぁぁ~!!
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_00595756.jpg
有島先生にもお目にかかれっちゃうしぃ~!!
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01135538.jpg
まっきーや元天使の姉さんとか覆面姉さんと会えたし・・・・・・・・
「日本フラワー&ガーデンショー」に行きました♪_b0331802_01134002.jpg
前にジョイフルで覆面姉さんに会ったときに、寄せ植え講師のWさんと間違えたんだけど、
今度はこの会場に来たWさんを覆面姉さんと間違えて、
「あれ?昼過ぎに来るんじゃなかったの?」と言ってしまった。
何度も会っている相手を覚えられない病はどんどんひどくなっているような気がする。

でも、3回も「はじめまして」の挨拶をしてしまった姉さんの顔はちゃんと覚えたぜぇぇぇぇ~
(自慢にならないけど)

そして、夜は園芸関係の懇親会があったので、
参加して来ました。

ここでも、すっとお話ししてみたかった方にもご挨拶出来て、
嬉しかったでぇ~す。

イベントのショウガーデンもいいけど、
そろそろ自分の庭も本番です!!

Commented by paper moon at 2018-04-24 20:15 x
あけさん、こんばんは。

下から3枚目のアレンジが素敵ですね。
シンプルで美しいです。
写真を撮る腕を上げたのもよかったのかな。
Commented by ake_chu at 2018-04-24 20:18
paper moonさん
コメントありがとぉ~!!
今年のお庭はどんな感じかな?
長野も早いのかな?

あたしも下から3枚目のハンギング好きです。
家にもらって帰るならこれかな?
沢山の花が見れて楽しかったよ♪

あけ
by ake_chu | 2018-04-24 01:15 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)