人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2

こんばんはぁ~!!
モッコウバラが始まっているねぇ~。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19060194.jpg
でも、今日もブログは桃と桜だよん♪
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19060287.jpg

ランチが終わったら、桃の花を見に行きまぁ~す。
地元なんだけど、
あけが東京に住むようになって30年以上だからねぇ~
道も結構、変わってるの。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19093377.jpg
「確かここは桃と菜の花のコラボが・・・・・・・あれ?菜の花がないないない」
と思ったら、
道間違えてるし・・・・・・・
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19075861.jpg
あけが高校生時代に通った道なのにねぇ~(笑)
高校時代は桃の花も毎年恒例の景色だったけど、
山梨を離れてみると、いいところだったんだなぁ~って思うのよね。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19060256.jpg
次は山の中腹を走る道路沿いからピンクに染まる盆地を眺めます。
この景色も好き。
でも、桜ほど、花が密でない桃は写真撮るの難しいんだよね。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19060165.jpg
何となく車を走らせながら、気になったところで写真撮ってみました。
何となく空気までピンクになっているような気がする。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19150259.jpg
続きまして、慈雲寺の枝垂れ桜を見に行きます。
どうして、日本人は桜が好きなんでしょうねぇ~。
景色に馴染むからかなぁ~。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19161894.jpg
敷地の外に、脚立が置かれていてねぇ~
桜と慈雲寺全体の写真が撮れるように、設置されているの。
あけ、ワンピースだったから、
登っちゃいけないんだけど、
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19060144.jpg
ほら、煙と美人は高いところが好きって言うでしょぉ~
ついつい登って写真を撮っていたら、
ブノ。ちゃんに写真撮られちゃいました。
パンツが写っちゃったらどぉ~するんだよぉ~。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19060172.jpg
パンツは写らなかったけど、太い足をしっかり撮られていました(ノД`)・゜・。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19060120.jpg
続きまして、山梨ですから温泉に案内しないと。
夕飯の前に「ほったらかし温泉」に・・・・・・・・
夕暮の温泉。
富士山はぼんやりと見えてました。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19060148.jpg
温泉の後は夕飯よぉ~!!
ここのところ気に入って、山梨に行った時に行っている酒蔵レストランに向かったら・・・・・・・・
「お休み」
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ちゃんと休みじゃないかどうか確認したはずなのに、やってない!!
どうも、ランチタイムしかやってなかったらしい・・・・・・・・
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19182892.jpg
ひぇぇぇぇぇぇ~。ブノ。ちゃんの目が吊り上がってるよぉ~。
こんな時に頼りになるのは山梨在住のK姉さん。
すぐに新しいお店を紹介してくれましたぁ~。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19182844.jpg
ちょっと落ち着いた和食屋さん。
「和ごころ」
山梨にもこんなお店が出来てきたんだねぇ~。
ちょっと嬉しい。
桜と桃と温泉と食い倒れの旅 その2_b0331802_19182846.jpg
夕飯が終わったら、ブノ。ちゃんとTさんをホテルに落としたら、
あけは実家泊でぇ~す。
続きはまた明日ねぇ~!!




Commented by ブノワ。 at 2018-04-18 06:15 x
おはよ。

いつも思うんだけど、
この膨大なつっかえ棒がなかったら?
何だか人間に無理矢理生かされているような気がする。
美しいけれど人工的だよね……。
神代桜でも保護のための募金やっていたけど、
集まったお金で何するんだろうか?
何やら怪しげな注射とか?(笑)秘密の肥料とか?
1本の桃ノ木から穫れる桃の数を聞いてビックリ!
花粉付けの作業も見られて面白かったな……。

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2018-04-18 12:45
ブノ。ちゃん

こんちぃ~!!
そうだねぇ~朽ちるものは、自然に朽ちた方がいいのかもねぇ~。
朽ちる美しさもあるしね。
無理に支えるより、そのまま崩れていくところを見守る?

子供の頃からの記憶が混じるから、
人が思う以上に桃が美しく見えてるのかもしれないんだけど、
この時期だけは、山梨に人を連れて行きたいって
思うんだよね。

あけ
by ake_chu | 2018-04-17 19:19 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)