人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

「Garden Story」の連載が始まりました♪

ただいまぁぁぁぁ~!!

今朝、関西遠征から帰ってまいりました。

和歌山も兵庫も桜が咲き始めていたのに・・・・・・・・

昨日の兵庫は寒かった。

「Garden Story」の連載が始まりました♪_b0331802_10321453.jpg
そ・し・て・・・・・・・・今日、東京に戻ってみたら、春とは思えない冷たい雨。

八王子に来ると、雪まじりの雨。

で・・・・・・・ご造像の通り、自宅に戻ったら雪。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


バラの芽が動いているのに、雪。

今年は順調と思っていたのに、今年もやられた。

毎年、なんか起こるんだよねぇ~この時期!!


関西遠征の間に、園芸のポータルサイト「Garden Story」であけの連載が始まりました。

「Garden Story」


「Garden Story」はウェブでの情報ではありえないくらい、美しい写真と、充実の内容の記事が詰まってるの。

こんな雪で庭に出られない日は、「Garden Story」の記事に浸ってみて、

測物の育て方、食べ方、遊び方、ガーデン巡りの旅、美しいガーデンの紹介などなどetc

うっとりとした時間が過ごせるよ。


え?その中であけの記事ですか?

ほほほほほほほほほ、そりゃぁ~もう♪

週刊誌の中にある、袋とじのページみたいなものよ。

そんなページを期待する人もいるんじゃないかなぁ~

あけのブログに通ってくれるような人はきっと(笑)

「今回のあけの記事」


前にも書いたけど、あけが取材に行くと、色んなエピソードやトラブルが巻き起こって、

ブログで紹介したいなぁ~って思うんだけど、

「Garden Diary」で掲載されるまでは、どこに取材に行ったかとか、

どんなお庭だったかとか、何が起こったかは書けないの。

そんな取材時のエピソードを書いてみたいし、

素敵なガーデンを沢山巡って、気が付いたこととか、役に立ちそうなこととかも書きたいな。


それに、何が良いって、あけの文章はともかく、

ふくちゃんの画像で紹介出来るってのは幸せ♪

紹介したい写真がいっぱいあるんだもん!!

あけのブログ共々、楽しんでください・・・・・・・って言うか、お気に入りに入れて、見てねぇ~!!


紹介して欲しいお庭とか、

感想とか、

質問は

ブログでもFBでもインスタにでもコメントしてね♪


画像は今回の記事の中から、S邸でっす。

今年は遊びに行きたいなぁ~♪




Commented at 2018-03-21 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake_chu at 2018-03-22 07:02
miyorinさん
おはようございまぁ~す。
ようこそ、あけの花園へ。
ブログ、FB、インスタ共々よろしくね♪
はい♪兵庫はオープンガーデンも盛んで素敵なお庭が多いから、
よく行きますよぉ~。

あけも西脇方面に行ってました。
この時期に庭巡ってるのは、なかなかのツワモノですね。
あの日はめちゃめちゃ寒かったもん。
でも、楽しかった。
どの辺りかは想像してね(笑)

ガーデンダイアリーの発売まで、あと少しです。
今号もいっぱいお庭を詰め込んでおきました。
感想もよろしくね。

西脇のこと書いてるかしら?
ブログ覗きに行ってみます。

あけ
by ake_chu | 2018-03-21 10:35 | Comments(2)