人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

「春の花々とクレマチス展」に行って来ましたぁ~!!

こんばんはぁ~!!
夜になって冷えてきたね。
「春の花々とクレマチス展」に行って来ましたぁ~!!_b0331802_00043562.jpg
今日のブログはサンシャインシティ―で開催されている「春の花々とクレマチス展」に行った話です。
春が近くなると浮かれちゃうのよねぇ~。
ふらふらと花のあるところに行っちゃうんだよね。
「春の花々とクレマチス展」に行って来ましたぁ~!!_b0331802_00045830.jpg
今日と明日、池袋のサンシャインシティ―の噴水広場で「春の花々とクレマチス展」をやっているのね。
ガーデンダイアリーのクレマチス特集でお世話になった関口さんが出展しているので、
今年も遊びに行きました。

庭友の沙羅さんの仕事帰りに時間を合わせたから、
夕方の6時に行ったから、「関口さんいるかなぁ~」と思いながら、覗いてみたら、
関口さんも金子先生もいらっしゃいました(n*´ω`*n)
最近、バラの先生よりも、金子先生に遭遇する方が多いような気がする(笑)
じゃぁぁぁぁぁ~ん、一緒に写真を撮って頂きましたぁ~♪
「春の花々とクレマチス展」に行って来ましたぁ~!!_b0331802_00050461.jpg
金子先生の影に隠れて、半歩下がって撮ってもらったけど、やっぱりあけの顔がデカい(ノД`)・゜・。

冬の寒さに弱いと知りながら、やっぱり花も葉も魅力的なアコウエンシス買っちゃった。
去年は関口さんの「貴婦人のたしなみ」を買ったので、
今年も関口さんの新作「月香」を買いました。
白い大きなクレマチスで、不思議な香りがします。
どこに植えよう・・・・・・・・
小輪のバラと合わせてみたいけど、バラより早く咲くみたいね♪

「春の花々とクレマチス展」は明日までだから、行ってみてねぇ~!!
「春の花々とクレマチス展」に行って来ましたぁ~!!_b0331802_00045023.jpg
で、池袋と言ったら、
夕飯は焼き小籠包でぇ~す。
なんかここのところ定番。
時々、食べたくなるんだよね。
「春の花々とクレマチス展」に行って来ましたぁ~!!_b0331802_00060611.jpg
う・・・・・・幸せ♪

帰りはせっかくだから、400円多く支払って、京王の座席指定のライナーに乗ろうと思ったら、
予約がいっぱいだって・・・・・・・・
1回乗ってみたいんだけど、ネット予約が出来るから、
直前では乗れないのねぇ~。詰まんないの。



Commented by ロミ at 2018-03-20 09:03 x
あけさん、おはよう(^-^*)/
今日は、母の通院の付き添いで、千葉に向かっています
明日は、この時期に、まさかの雪の予報ですね
薔薇の新芽がチョコチョコと顔を出し始めて
春だな~
と思っていたのに、冬に逆戻りです
タイヤ交換や、ダウンコートのクリーニングをしなくて良かったです
Commented by ake_chu at 2018-03-21 09:30
ロミちゃん
おはよぉ~!!
昨日まで関西に仕事で行っていて、
夕べ、京都から深夜バスに乗って、
今日の朝、東京に帰って来ました。
都内は雨だったのに、八王子まで戻ってきたら、雪交じりの雨で、
家に着いたら、雪でした。
バラの芽が動いているのに、
急激に寒くなると、ブラインドになりそうで心配です。

あけ
by ake_chu | 2018-03-17 00:08 | ガーデンストーカー | Comments(2)