人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

すみません・・・・・・・冬眠してました♪

こんちぃ~!!
すみません、またブログをサボっていました。
決して、体調が悪いとか、インフルエンザになったとかって訳じゃないの。
強いて言うなら、雪が溶けるまで、冬眠していたって感じかなぁ~。
実はまだ、雪溶けてないんだけどねぇ~
八王子は根雪ですから(笑)
すみません・・・・・・・冬眠してました♪_b0331802_11503877.jpg
(この通り元気です)

ブログサボっていると、生存確認のメールとかメッセージが来るし、
お出かけすると「どこか調子悪いの?」って聞かれます。
元気ですよぉ~
仕事と確定申告と初夏に計画している旅行の準備に追い詰められて、
ブログ書く時間がなかっただけですぅ~。
すみません・・・・・・・冬眠してました♪_b0331802_11503887.jpg
(石川さんのビオラも素敵♪)

ブログ書く時間がなかった割には結構、お出かけもしていたので、
その話は後日に書くとして・・・・・・・・
すみません・・・・・・・冬眠してました♪_b0331802_11592391.jpg
(ヌーヴェルヴァーグ)


今日のブログは昨日行った銀座ファンケルのイベントについて書こうと思って・・・・・・・
早く書かないと、イベントが終わっちゃうから、
先に書きます。
昨日は銀座のファンケルスクエアで開催されている
「早春の女神の庭 ~球根とビオラのかわいいハーモニー~」に行ってきましたぁ~。
まだ庭ではヒヤシンスのツボミも固くて、寒い庭でしょ?
花のあるところに行きたくなるよねぇ~。
すみません・・・・・・・冬眠してました♪_b0331802_11592394.jpg
(ドラキュラ)

会場は日本の色んなところから集められたパンジービオラや
球根植物、ラナンキュラスで華やかでした♪

それに、昨日は取材でもお世話になったパンジー・ビオラの生産者の佐藤さんの講習会があったの。
2年前のこのイベントが佐藤さんと知り合ったきっかけで、お世話になってるから、
最前列かぶりつきぃぃぃぃぃぃ~と思っていたら、
もう、人でいっぱいでした。

カッコいいドラキュラって名前のパンジーや
微妙な色合いが美しいヌーヴェルヴァーグの生産の話をするんだけど、
「大丈夫かぁぁぁぁ」てくらい緊張していて、
こっちがドキドキしちゃったけど、
楽しい話になりました。
今年の秋には、また新しいローブ ドゥ アントワネットって名前の
フリルいっぱいのドレスみたいなパンジーが発売になるそうですよぉ~!!

ドラキュラはいいよぉ~。
バラの季節まで綺麗に咲くもん♪
(画僧は佐藤さんのハウスで撮った写真でっす)

【イベントの詳細】
早春の女神の庭 ~球根とビオラのかわいいハーモニー~
入場自由無料

春を待ち望む芽を出した珍しい色々な球根達、又、個人育種家のこだわりのビオラが早春の庭をラブリーに彩ります。 品種展示もいたしますので、どうぞオンリーワンの花を見つけてください。
期間:2月16日(金)~23日(金) 11:30~18:30(最終日は16:30まで)
会場:銀座ファンケル10F ロイヤルルーム

終わった後はGINZA SIXでお買い物して、
講習会が終わった後の佐藤さんも加わってお茶♪
佐藤さんの話は楽しい。
これからも、あけみたいなブラックフィンガーにも育てられる良い苗を沢山つくって頂きたい♪

ブログもそろそろ復帰しまぁ~す。



by ake_chu | 2018-02-19 12:03 | 日常のこと | Comments(0)